ソーシャルアパートメント | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

『ソーシャルアパートメント』って

皆さんご存知はてなマーク

要はシェアアパートメントなんだけど

まず人数がすごい。住人が40名くらい。

恵比寿に友達が住んでるので、

遊びに行ってみた音譜まず立地がイイよね。

海外では家やアパートとシェアするのは

全く特別なことではないけど

日本人は断然一人暮らしが多い。

だからそれぞれ一人一人が一台づつ

家電や家具とか持ってるわけだけど

ここでは共同するかわりに結構イイものが置いてある。

個人の部屋とは別に、共有スペースがあり

ラウンドとかこんな感じ↓

photo:01



ちょっと誰かと話したいなー、なんて時は

ここへ行けば誰かいるし気軽に話せる。

まさに寂しがり屋にはもってこい!!(笑)

皆色んな仕事してるし話していても楽しい。

そしてこれが屋上キラキラ気持ちぃー

photo:02



たまたまヨガやってましたクローバー

これからこういう生活スタイルが

流行るかも!?

私は住んでみたいと思う。

ただ…裸でうろつけないけどね(^_^;)

ベリ