中国人の給料 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

北京に住み始めて早2ヶ月。

これは安いとか、高いの感覚がわかってきた買い物

日本で給料の話は直接的すぎてあまり人に聞かないが

ここ中国ではあっけらかんと話す。

それだけに同僚同士でも誰々がいくらもらってて

というような話が筒抜けになってしまうので

上司は理由付けをしっかりしてないと困る汗2

だいたい、大卒で月収2000~3000元らしい。

日本円にして約3万円くらい。

マネージャーとかで8000元くらい。

そう考えると、海外から出向で来ている人が

いかに裕福な暮らしができるかわかる。

出向だけに大抵母国でもらうより給料多いのに

物価は安い。そりゃお金も貯まるわなーYen

(女の子に貢ぎすぎなきゃ・・・ぶっwww

最近、毎日先生とお昼ご飯を一緒に食べてるナイフ&フォーク

だいたい10元前後。120~130円でお腹いっぱい。

その後にスタバとかに寄ってコーヒー飲むと

その3倍くらいするんだからビックリスタバ

世界共通価格だもんね。


彼氏いない同い年の先生。

日本人の男性についてどう思うか聞いてみた音符

さっそく一発目にネガティブな発言。

『女好きでしょ』

『ご飯を作らない』

『時間は守る』

これくらいしかイメージないけど・・・と。

うむ。。。間違ってはないかも。

ってか日本人男子は風俗で遊びすぎ!

特にアジアでハメ外しすぎ怒

まだおっさんならわかる。けど若者は

お金使わなくたっていいじゃん。

その前に女の子を落とす腕を磨けー。

本当に日本の嫌いな文化。。。


それでは今夜は日本人の彼をもつフランス人の子と

ガールズトークしてきますハート②


ベリイチゴ