おうちで新年会 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

今日は朝からドアマンに『新年好!

言われた。あれ?まだ新年じゃないのに

もう言っちゃうんだーwarai*

今日は中国の大晦日デス。

昨日からせっかく天津から友達がきたのに

またもや熱が出て夜はダウン。なんなんだ。

でも久しぶりに友達に会えて嬉しいな音符

今日は割と調子がいいのでやっと復活かしら。

ドライバーのチーさんいわく、中国の春節(旧正月)は

餃子食って、酒飲んで、爆竹。

じゃーそうしましょう。

パンダさんもお休みに入り、私の元同僚でもある

仲間と一緒におうち新年会をやることにキラキラ

買い出しに出かけると、さっそく売ってました。

爆竹爆竹 花火も?みんな買ってるわ~。

$Berryのブログ-爆竹

コクもキレもない1本3元のビールから

色んな種類を買って試してみる。

$Berryのブログ-ビール

でも・・・日本の焼酎が一番美味しかったむー

一番右のチェリーコーラは、ん~微妙。

牛玄庵で買った牛肉でカレーを作っておいたら

それがめちゃ美味い音符韓国&日本のカレー粉をブレンド。

そして餃子を手作りして食べたいところだけど

どこで何を買えばいいか分からないので

冷凍餃子を購入ビックリ!
品質大丈夫か?なんて疑ってたらキリがないのでとりあえずトライ。


半分は水餃子、もう半分は焼き餃子にして

食べてみたけど意外にイケるうえ

でもおうちのフライパン一つしかなくて

焼き餃子がはりつくはりつく。

見た目悪し汗何コレ(笑)

$Berryのブログ-新年餃子

デザートは『法派』のアイスを食べ

PS3ウイニングイレブン対決サッカーボール

外では花火がバンバン上がっております花火

違和感あるけど、新年まであと少し。

カウントダウンです~。


ベリイチゴ