【モナコ舞踏会】に行けば幸せになれるの? | 柊の日々是好日

柊の日々是好日

stop living in the past and go with the flow


Rion Hiragi

storyteller : researcher

皆様こんにちは。

 

先日あるテレビ番組で

セレブの習い事(中身はプロトコルマナー)が紹介されていました。

 

見目麗しい方々が受講生なんですけど

その中に100万円の受講料を払って

【モナコの舞踏会】の参加を目指す方達がいらっしゃいました。

 

ある看護師の女性は「世界一幸せな女性になると決めたから」

講習会に参加しているそうです。

 

この様子を見て思い出したのが…

 

米科学者が認定した「世界一幸せな人」。

 

王室関係?

スーパースター? 

自社株を大量に持つ実業家…?

 

どれも違いますびっくり

 

世界一幸せな人に認定されたその人の名は

マチウ・リカール氏。

フランス生まれの僧侶です。

 

この方↓

 

根拠は脳にあります。

 

幸福感・喜び・気力の充実などの

肯定的な感情に満ちている人は

大脳皮質の前頭葉の一部が活発です。

 

リカール氏は被験者の中で

際立ったレベルの脳波の変化が記録されたとか。

 

*瞑想を習慣化している人は多かれ少なかれそうなります。

 

実験によって

「利他の愛と思いやり」の感情で瞑想すれば

脳内の幸福度が上がることが判明していますからね。

 

舞踏会も大変結構な事ですが

舞踏会に行けば幸せになれる訳ではなく

あくまで自分のアタマを

幸せを感じられる状態

(詳しく言えば、前頭前野の左側を活性化させる)

に持って行けないと

意味がないんです。

 

宝石ゆめみる宝石

ドレスドレス

マセラティ車

 

これ、どれも幸せは運んでくれないんですよ。

 

人は快楽に慣れる動物ですからショボーン

 

それに

モナコの舞踏会、、、

そもそもそこに行くべき家柄にでも生まれない限り

suitしないと思うのですが、、。

 

個人的に舞踏会とか社交界っていうのは

努力して行く場所という感じがしません汗

 

それを人生の目的とするのも

また自由ですがプレゼント

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

【現在募集中のオープンセミナー】

 

ビジネス書著者に学ぶ

『レジリエンス×マインドフルネス』講座

 

瞑想の基礎もしっかり学べます。

 

日時:2017年10月28日(土) 13:30〜16:45

場所:両国KFCホール

講師:加藤アカネ 柊りおん

 

9末までお申込みの方⇒早期割引実施中

https://peraichi.com/landing_pages/view/1028kh

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

柊りおんの最新刊

 

プロのジャズピアニストを目指す25才女性が

行動経済学の意思決定論で未来を切り開く!

 

『彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので「成功の経済学」で運命変えることにした』

 

 

彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので「成功の経済学」で運命変えることにした。 彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので「成功の経済学」で運命変えることにした。

 

Amazon