独身だからで片付けるな! | 幸せをつくるこころ幸福論☆すてきな年齢の重ね方☆40歳革命☆福元こころ

幸せをつくるこころ幸福論☆すてきな年齢の重ね方☆40歳革命☆福元こころ

フランス人から学んだ、すてきな年齢の重ね方を通して、「幸せをつくる」ライフスタイルを提案しています。

こんばんは

 

福元こころです。

 

 

突然ですが、年齢を見た目で判断したことありますか?

 

 

恐らく、ほとんどの方がしたことあると思います。

 

 

見た目とは、外見的な容姿もありますが、

お話できたら話の内容や、(ちょっと失礼ですが)品格などからも、

判断してるかと思われます。

 

最終的な判断材料は、何と言っても自分の「ものさし」。

 

 

そんな感じで、最近知り合った女性の方から、

勝手に「見た目年齢」を計られていました。

 

 

そして、私の実年齢がオーバー40だとお伝えしたのですが

(聞かれれば答えるし、別に隠してないし!)

 

あまりにもその『差』が大きかったらしく、

ご本人、何故か勝手に凹んでしまったのです。

 

 

そして、私にこう聞いて来ました。

 

「独身?」と・・・

 

 

もちろん「はい、独身です」と答えたのですが、その時!

 

「だよね〜」と。

 

 

えっ?なに?

 

「だよね〜」って、なに?

 

 

 

 

『独身』=『生活感が無い』=『若く見られる』

 

 

きっと、こんな方程式が彼女にはあるのでしょう。

 

 

でもさー、言わせてもらうけど、

結婚して、子供も産んで、

それでもすっっっごい魅力的な女性はいーっぱいいるよ!

 

 

独身だと、稼いだお金で自分磨きできるから、

いつまでも奇麗でいられるって思われるけど、

 

独身でも、私は定期的にエステに行ったり、

週1でジムに行ったりしてない。

 

どちらかと言えば、美容に関してはズボラ。

 

 

専業主婦で、限られた金額でも、

工夫してネイルサロン行ったりしている女性もいるでしょ。

 

 

でもね、一番おかしかったのは、

老けてみられたくないと思ってそうなその女性が、

自ら「子供が3人いる」とか、

「習い事たくさんさせてて大変」とか・・・

 

そういう「生活」を感じさせる話を、

意気揚々と(尋ねてもないのに)勝手に話すんです。

(しかもかなりのマシンガントーク!)

 

 

私はその間、食事をしながらお行儀よく聞いてました(笑)

 

 

 

結婚してる。

子供がいる。

でも、若く見られたい。

 

それなら、あーだこーだの環境や状況ではなく、

 

 

『美意識』と『品格』の問題!

 

 

 

彼女が年相応に見えるのは、

彼女の美意識と、身の振る舞い、話し方などの「品格」から。

 

そこを改めれば、見え方も随分違うと思います。

 

 

・・・なんて偉そうに言ってますが、

私自身の『美意識』は、特にないんですよね。

(なんてたって、ズボラですから)←威張るとこるちゃうわ・・・

 

 

って事は、やっぱり『独身』だからなのかな〜?

 

 

独身だからで、片付けちゃいかんよね(笑)

 

 

 

まあ、私の『美意識』は、

 

マツエクと、黒目を大きく見せるカラコンは絶対にしない。

 

これだけかな(笑)

 

 

後は、超自然体でいること。

 

これが結局「自分」を作る一番の要素だったり〜

 

 

では、また。

 

こころ