自分の話に持って行く人 | 幸せをつくるこころ幸福論☆すてきな年齢の重ね方☆40歳革命☆福元こころ

幸せをつくるこころ幸福論☆すてきな年齢の重ね方☆40歳革命☆福元こころ

フランス人から学んだ、すてきな年齢の重ね方を通して、「幸せをつくる」ライフスタイルを提案しています。

こんばんは

福元こころです。

今日、ちょっと面白い事がありました。

ある女性と話をしていたのですが、
まだ、彼女の事はほとんど知らない関係です。


つまり、まだ知り合って間もないと言う事で、
差し当たりない話題をと思っていました。


話の内容が無いよう…

・・・。真顔


えっと、まあその、ちょっと下らない内容だったのですが、


私が話し出した途端、
最後まで聞き終えること無く、
その話題のキーワードから、
ご自身の話しにいきなりワープしました!


いますよね?

こういう方…
(姉がまさにこのタイプ…汗)


私は、話したかった事をほとんど言えず、
そのまま会話は終了。


「それで、あなたの話しは?」
と、後から聞いて来るタイプもいますが、
ほとんどの方は、言いたい事言い切ったら、
おわり。


話しの内容が無いよう…な話題だからいいけれど、
ちょっと苦手だな。


女性は、全体的におしゃべりだから、
自分も誰かの話しを持って来ちゃったりしてるかも…


人の話しは最後まで聞くようにしなくちゃなと、
再確認した出来事でした。


{02711B3B-0D2E-449A-9EC3-9E34CA2B9D30}


いつぞや食べたラザニア。
熱々で、話す暇なく黙々と食べてた女3人(笑)


おしゃべりな友人とのランチは、
熱い物がいいかも~爆笑

では、また。

こころ