勝手な一族
先日の離婚騒動は話し合いをし、とりあえず離婚はまたの機会に。いつもなら謝るけど、そうですか。わかりました。と繰り返した。子供達も大きくなった し、なるようになればいいや。昨日義母が泊まることになっていた。子供達はバイトで不在。それはともかく、旦那様忘れて接待入れやがった。私から義母に連絡するのは絶対嫌だったから、旦那様に何度聞いてもどこの駅に迎えに行くか、何時なのか直前まではっきりせず、前日の木曜に義母からどこの駅がいい?バス停どこ?って。結局、私を頼るなら最初からそうしてほしかった。当日も18時頃から22時頃まで2人きり。聞けば軽井沢に旅行にいき、一緒に行った叔母さんの家に泊まるのは叔母さんの負担になるからうちに来たと。結局旦那様当日ありがとうもよろしくもなく、帰宅は午前様。勝手な一族。何度来ても猫の名前覚えない、自分のことにしか興味のない人たち。