花火大会とちらし寿司 | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

昨日8月8日は、


びわ湖花火大会でした!!


なんだか毎年花火大会の日は握り寿司を注文しているが、


今年は台風の影響で昼から雨が降ったりやんだり・・・。


雲行きも怪しそうで、


花火大会もあるのかないのか、


微妙な感じ!!


今回は、ハマチのお刺身だけ買って来て、


あり合わせで家でちらしずしを作る事に・・・。


仕舞い込んでいた漆のお弁当箱を出してきて、


盛り付けてみました。



花火とちらし寿司



花火とちらし寿司


花火大会決行!


打ち上げ時間になって、えらいどしゃ降りの雨・・・


大丈夫かな!?


雨足が一向に衰えぬ中、


15分遅れで打ち上げ開始。


花火とちらし寿司



我家のリビングから真っ正面に見える花火。


特等席での60分のショータイム。


タブレット写真ではその迫力が十分にお伝えできず残念です!


花火とちらし寿司




最後に1クリックしていただければ嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。




花火とちらし寿司