クリスマスイベント♪ | 千葉県・八千代市 0歳児ベビーからの英語レッスン Happy英語リトミック

千葉県・八千代市 0歳児ベビーからの英語レッスン Happy英語リトミック

ピアノの生演奏で本格的な英語リトミック!楽しいレッスンで、思わず英語が口をついて出てくる英語大好きなお子さんを育みます♪

千葉県八千代市・Happy英語リトミックの英語講師のMaiです♪
12月に入り、あっという間にクリスマスですね。
 
実は、12月にも習志野市でご活躍の「ママカンタービレ」さんが、Happy英語リトミックのクリスマスイベントで
演奏してくださいました。
前回の歌とのコラボイベントと日程が近かったため、アットホームな感じで開催できるかな、と思いきやレッスン生の皆様だけで満席になってしまいました。嬉しい驚きでした。
{127B9FE0-8CF2-4D3F-8014-63EB413548D3}
皆様、本当に素敵な演奏でした。絵本を英語で読んでいる間、演奏していただいて、とても贅沢な時間だったと思います。
やはり、生演奏はいいですね。
{39659BA8-E811-4549-BC1B-C8DFB6854B85}

 

また、この日はイギリス人の友人に来てもらって、一人ひとりと交流する時間もありました。

2歳児と一部1歳児は自分で英語で自己紹介もできていましたね!

{104886CD-BC70-41FE-AA3D-D56AA700348F}

 

大人数でのパラバルーンも楽しいね~♪

{52D3C45F-C69D-47E7-94D4-DA092E7BC981}

 

演奏タイムは意外とみんな座って聞き入ってましたね~。

最後、Mihoサンタがプレゼント持ってきてくれました。(写真はとれず。)

プレゼントはキラキラのお星さまで、普段大人しい子もこの時だけはダッシュしてきて、

”Star please"と手を出してきていました(笑)。

 

参加された1歳児クラスのお母さま方のご感想です。

「先日のクリスマス会親子共々楽しませていただきました^ ^

ママカンタービレの皆さまの演奏もとても素敵で癒されていました
今までジングルベルの歌を聴く機会もなかったのですが、家に帰ってきたら、ジングルベルの歌を何度も子どもが歌っていました♪
サンタさんからもらったキラキラ光るおもちゃも嬉しかった様で『サンタさんからもらったー!』と帰宅したパパに教えてました^ ^」

「先生が惚れ込まれたという演奏の方々、ママさん達とは思えないような綺麗な音色で本当に素晴らしかったです。
腹ペコあおむしを生演奏と共に英語で読み聞かせには、娘もくぎ付けでした。とても贅沢でした!
山の音楽家の変奏曲を聞いたのは初めてで、とても素敵でもう一度聞きたいです。
先生のお友だちのイギリス人の方(お名前忘れてしまいすみません)も優しくフレンドリーな方で、さすがナマの発音!と感じるような綺麗な英語を耳にできて嬉しかったです。
レッスンもあって、サンタクロースにプレゼントも貰って、盛り沢山でした!」

楽しんでくださって何よりでした!

{D14686DA-1AE1-4DD3-A3AB-43229A51A040}

 

こちらは普段のレッスンの様子。子供たちって、クリスマスツリーを飾り付けるの大好きですよね。

そして、2歳児のみならず、1歳児クラスの子供たちの発語が凄い!

そう、例年、この時期に話し始める子が多いです。

とっても上手に。

{E65456DE-5C70-4EC4-AE18-C4AC465B036F}

 

シャイでなかなか言葉が出てこなかったHちゃんも、"Thank you."って大きな声で言えてたね。

{529E32AA-0614-4F7E-8445-2EB135CD2A0C}
12月のレッスンでは、アドベントカレンダーを使って、クリスマスの言葉を何回も発語しました。
Kくん、振替で2回目だったので、余裕をもって、アクティビティに参加できてましたね(笑)
みんな、春から比べて驚くほど成長しました。
この子供の成長を見守るのがとても嬉しくて、先生業はやめられないな~と思ってます。
 
今年も楽しい一年を過ごすことができて、感謝でした。
来年も皆さまにとって素晴らしい年でありますように!
最後に、私とMiho先生が会場を片付けて出ていったら、Yちゃんが後ろからついてきていた様子をパシャリ。
探偵のように、静かについてきていました(笑)。可愛い~。そのままずっとついてきてくれるかな~と思ったけど、途中で帰ってました。
{A6B059B1-3BCD-4D2D-BB53-34B4DF6E3165}

今日もご訪問有り難うございました。