オペラの日にコラボイベント開催しました! | 千葉県・八千代市 0歳児ベビーからの英語レッスン Happy英語リトミック

千葉県・八千代市 0歳児ベビーからの英語レッスン Happy英語リトミック

ピアノの生演奏で本格的な英語リトミック!楽しいレッスンで、思わず英語が口をついて出てくる英語大好きなお子さんを育みます♪

千葉県八千代市・Happy英語リトミックの英語講師のMaiです♪
昨日は、実は、英語リトミック&歌のコンサートというイベントを開催していました。
ソプラノ歌手の高松美保さんとのコラボイベントです。
レッスン生の皆さまとお友達だけで満席になり、当日は良いお天気に恵まれ、お休みの方も1組もいらっしゃいませんでした。
みんな来れて本当に良かったです♫
 
実は、昨日11月24日は初めてオペラが日本で上演された日とのこと。
まさにその記念すべき日に、オペラ本場のイタリアでもご活躍されている高松美保さんの歌を聴くことができました。
前半は英語リトミックレッスンを行い、そして後半が歌のコンサート。衣装も素敵です。
 
{6ED6DDFF-AB89-4524-8562-08F13F74F7E2}

全体の様子です。子どもがリラックスして寝っ転がったりゴロゴロしたりしていますね。

昨日は、子どもが多少声を出したりしてもOKの、親子向けコンサートだったので、皆様親子でリラックスして聴いてくれていました。

そして、子どもたちも意外と聴いているんですよね。走り回っていても、歌が始まると止まって集中し始めたり。

耳のもっとも良い時期に、本物の音楽に触れさせてあげたい、親子で美しい歌を聴いてもらいたい、という思いでこのコンサートを企画しました。実は1年前から企画は持ち上がっていましたが、昨日ようやく実現したのです!

念願かなって私も嬉しかったです♫出演してくださった皆様、本当に感謝です。

{CAEB83C9-58E7-469A-A624-1F60410998EB}

ピアノはいつも英語リトミックの伴奏をしてくださっている、Miho先生。

最高のコンサートを提供するために何度も何度も打ち合わせや音合わせをして、この日を迎えました。

{3F163DFA-2129-421E-967A-C15A012580E6}

歌手の美保さんは、歌の背景も説明してくださったので、より歌の世界へと入っていくことができましたね。

日本の童謡からイタリアの民謡音楽まで、幅広く歌ってくださいました。

私も皆さんもうっとりして聴きほれましたね。

{9553079C-76FC-4317-BA33-BE5728447422}

今日はよそ行きの服装のSくん。コンサートの間、後ろにいる私を振り返ってニコニコ笑いかけてくれました。

子どもたち、なんでMai先生は後ろにいるの~?という顔でニコニコ見てきます。へへへ、英語リトミックは終わったから、今は運営スタッフ(1人ですが笑)として動いているのよ~。子どもの笑顔ってなんでこんなに可愛いのかしら。

 

{98C06E8F-8AC5-4F8E-9C32-79CF67067E9E}
2歳児クラスのYちゃんとRちゃんに花束贈呈をお願いしました。
重いのを一生懸命持ってくれて有り難う!
 
最後に、1歳児クラスのNちゃんのお母様からの昨日のご感想です。
今日はありがとうございました。 子供が小さいとなかなか行く機会がないので、子供にとっても本当に良い経験をさせて頂きました。 娘もジッと聞き入って終始「すごいね!!」って何回も言っていました。 私も元々も涙もろいのですが…笑   子供を産んでからもっと涙もろくなり歌声聴いてきたら涙が出てきて本当に感動してしまいました。 とっても充実した時間を過ごさせていただいてありがとうございました。 こんな機会ないので本当に嬉しかったです。
 
喜んでいただけて、私も嬉しいです♫
たくさんご感想をいただいてますので、また後日改めてご紹介させていただきたいと思います。
コンサートが終わった後、保護者の皆様も、本当に良いお顔をされていました。美しい音楽に触れると、心が豊かになりますね。
 
今日もご訪問有り難うございました。