最近めっきり寒くなり、朝はファンヒーターのお世話になってます


風邪も流行ってますね

わが家も例外ではありません

私も朝起きたとき喉が痛かったりして、風邪ひいちゃいけないなって…

でも抗がん剤飲んでて風邪薬飲んでいいんだっけか

だけど風邪ひくよりいいよね

そこで風邪薬を飲んでみたけど、のどの痛みはなかなかとれなかった

ひどくはないから病院に行くほどでもないし



そもそも私は風邪で寝込むことが1年に1回あるかないか~

風邪ひかないんですよ~

家族がダウンしても、インフルエンザになっても~平気なの

乳がんにはなっちゃったけど、基本的には丈夫な身体…だと思う



ってな訳で風邪は軽い症状のうちに手を打たないと

そんな時、買い置きしておいた葛根湯を見つけた

実家の兄夫婦が言ってたな

『嘘でないから飲んでみろ!!風邪のひき始めには葛根湯がよく効くんだ』



風邪薬も抵抗があったので、葛根湯を飲んでみたらなんと!!

効くんですよ~夜飲んだら、朝にはすっかり喉の痛みがなくなってたの!!



それは先週の話で…

最近また鼻かぜで、昨日まで結構鼻声だったのに~またまた葛根湯で、今日は鼻水も出ませ~ん



いやいや~!!薬いらずの葛根湯!!

改めてすごいなぁって思いました



みなさんも風が冷たくなってますし、朝晩も冷え込んできましたので風邪ひかないようにお気をつけて下さいね



今日はこれから娘の子宮頸がんの予防接種に行って来ます



明日はとうとう口腔外科に行って歯の治療を開始します

最後にゾメタをやったのは9月1日だけど大丈夫かな…ゾメタ少しは身体から抜けたかな

治療を始めたことによって髄顎炎になったらどうしよう

腫瘍マーカーもどうなってるだろう



大丈夫!すべて上手くいく!!

信じて信じて~病院まで2時間半、運転頑張ります

天気が良いと色づいた山々を眺めながら~いいドライブになるんだけどな

明日晴れるかな



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村