ガレットデロワの季節がやってきたので、今年は買ったことのないところのものを購入してみました。

 

こちらは京都の足立音衛門のガレットデロワ

照明の関係で色がいまいちですが💦

 

 

 

 

 

ここ最近気に入って購入していた銀座WAKOのマロンのタイプと迷ったのですが、

 

 

音衛門のは栗がこれでもかというくらいにゴロゴロたっくさん入っていて、すごい量!こんなに入っているとは思わなかった!

栗がお好きな方にお勧めです!

 

 

 

 

そしてフェーブはよくわからないものが💦

輪っか??

 

 

 

もう一つはピスタチオ味が気になったBOUL'ANGEのを購入

フェーブはクロワッサン(でも裏がくり抜いてあって作りが期待以下でしたが💦)

 

 

 

 

こちらのパイは超サックサクで、ピスタチオペーストを混ぜ込んだアーモンドクリームだけかと思ったら、フランボワーズも入っていて酸味がアクセントになってとてもよく、こちらも美味でした。

食べたことのないお店のものでちょっと冒険でしたが、2つとも美味しかったのでよかったです!

 

 
 
 
そして毎年苺は必須なバースデーケーキ!
今年はFOUNDRYの苺のケーキにしました。生クリームもおいしくてあっという間に完食でした。
本日無事に誕生日が迎えられたことに感謝します💕