吉祥寺ランチ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


最近、お気に入りの吉祥寺イタリアン
前菜のついたランチコースがとてもお得。しかも美味しい。下北沢にも店舗がありますが、何となく吉祥寺の方がゆっくりできました。

季節はあっという間に移り変わって、もう5月も終わりに近づいてる。細木数子さんの占いだと、わたしは5〜7月が大殺界だから、なんか5月に入ると嫌な感じがしていたんだけど、今年は全くそれがない。薔薇もきれいだし、新緑が美しくて5月も悪くない。季節に対する投影、ほんとにあるんだなぁ笑 わたしが勝手に嫌っていただけだった。これから苦手な梅雨と暑い夏がくるけど、季節をそのまま、ありのまま楽しみたい。

スマホ機種変更して、iPhoneにも少しずつ慣れてきましたが、2つの画面を分割してみることができたり、小さくてレトロな感じのXperiaもやっぱり好きだなぁと思ったり。カメラは断然、iPhone15素晴らしいですが、、まだまだ全然使いこなせていません。サイズてきには普通の15でもわたしには大きく感じますが、、これから老眼が進んだり、iPhoneで読書したいなぁと思ったときは便利かな。それにしても新しいスマホはさくさく動くし快適。