パッサテンポ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


吉祥寺のパッサテンポでランチ。
ランチは金土日のみだそうですが、とっても美味しかった。アミューズ、前菜、メインと味も見た目もクオリティ高かった!写真はデザートのみですが、帰りに購入したマフィンも美味♡


この後、セラピストの友人のところへタイムウェーバーというエネルギー分析 調整システムを使ったセッションに行ってきた。テーマとは別に得たメッセージを掘り下げて、フォーカスしたひと月だった。調整が入っている間(まだ調整中)軽さやHAPPYというより、地に足をつかせるようなどっしりとした重たいエネルギーを感じることが多かった。あとはいつもより早く眠くなったり、身体に優しく作用している。

そして改めて、わたしはアファメーションというものに抵抗があることが見えてきた(笑)人生は自分で操縦できているようで、実は神というか大いなる存在に動かされ、ゆらゆらとその手のひらで遊ばされているだけだから、宣言って不思議な感じがするのだ。それでも人生に対して、仕事の目標を達成するようにもう少し意識的に動いてみることは大切だね。でも意識すると、拡大して分からなくなったり混乱する性質なので、だからこそ気になること、楽しいこと、心がわくわくすることに進んできた。それが魂が喜ぶことだから。そこをやっぱり大切に、でもゴールはもう少し明確に動いていこう。人生って生きてるだけで十分ということを知っているので、あまり欲張るつもりはないんだけどね。掘り下げ系のセッションが一番すきだけど、こういうエネルギー分析や調整も新しい発見があっておもしろい。