角大師様 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


昨年の夏に夢でみた角大師様の御札。
都内だと深大寺と寛永寺で祀っていると調べていたのですが、なかなか参拝できずにいたら、家族が深大寺へ御参りに行き、御札を買ってきてくれました。ざっくり書くと平安時代、比叡山の高僧 元三大師様が鬼の姿(御札のお姿 )に変身し疫病神を退散した魔除け札。コロナ禍なので今年の行く年来る年でも深大寺から中継、元三大師様のエピソードを語っていました。

早速、玄関外側に角大師様の御札を、内側に33のお大師様の御札を貼りました。夢でみたときは小さい角大師様の御札をお腹の上にあて、何か治療をしていたんだな、不思議な夢だったなぁ。

しかし緊急事態宣言、今更ですか。
やるならクリスマスあたりからでしたよね、その頃が都内は一番人が出ていましたもの。その頃go to eatを薦めていたのは政府ですよね、絶対にやめないと言っていたのに。飲食店で感染しやすいから緊急事態宣言って、何を言っているのでしょうか??しかもたった2時間だけ飲食店を早く閉めて感染症が防げると本気で思っているの?ほんとにへらへらとした会見しちゃって開いた口が塞がらない。小さなお店、中小企業はどんどん潰してしまって、大企業だけが残ればいいと本気で思っているのでしょうね。もう今の政府にはうんざり。