2021年手帳 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。



もう来年の手帳を買う時期になった。来年もここ数年お気に入りのミドリカンパニーのものにした。本当に使いやすい。

最近は星読みからは離れているけど、占星暦だけは毎年買って、コピーして手帳にはさんだり、星の運行をマンスリーページに記入したり少しずつ下準備。来年は少しずつ明るくなるといいけどな。風の時代がはじまるね(^^)
今年は自宅待機中の4月末にスマホを機種変したのだけど、これがどうも使いづらい。Xperia自体は3台め、今までこんなことなかったのになぁ。容量も半分くらいしか使ってないのにすぐフリーズするし、そもそもGoogleのGbordという日本語入力アプリがいまいち合わず。Xperiaに必ず入っているソニーのPOBOXという文字入力アプリが気に入っていたのに、まさかのまさかmineoから購入したら入っておらず、ダウンロードもできない。こんなの知ってたら買わなかったよー。仕方なくGoogle日本語入力を入れてるけど、何をいれても画面の感度自体が良すぎるのか、とても入力しづらいので買い換えようかなぁと思いながら半年間過ごしている。

画面に貼っているシートによって感度が変わるとも聞いたから新しいの買い直したり。確かに少しよくなった。唯一、最近いれたブルーライトカットアプリがとても良くて、目が楽になったけど。あの時、散々迷ったけど、思い切ってiPhoneにしておけばよかったのかなぁ。