健康診断 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

昨年受けた健康診断。バセドウ病もあるから総合判定はC。大きな異常もなくホッと一安心^^乳ガンや子宮癌検診も今回で受けるのは2度目だから、前回ほど恐怖感なく受けることができました。周りで30代でも癌と戦っている人がいたり...安心するためにも検査はきちんと受けなきゃ、そんな風に思います。


意外だったのは慢性胃炎と言われたこと。わたしは胃なんて痛くなったことないし、胃だけは平気でしょ~っていう性格なのに。。仕事で意外とストレスたまっていたのかしらん??なーんて思っていたら友人が『バリウム飲んだ時にゲップしたでしょ?空気入ると、影が写るんだよー∑(-x-;)』との事でしたので…それが原因かと(^_^;)だって、あまりにも気持ち悪かったんですもの。おえーっ。。


バセドウ病だと骨密度の検査に引っ掛かるかも?と聞いていて。。初めての骨密度検査でしたが、結果はBで”軽度の異常で心配なし”になってました。異常でも心配ないのなら、まぁいいかな?あとはいつも言われる貧血が気になるところでした。


自分てきには体脂肪が大変なことになっておりまして。。運動嫌いなわたしも何かしないとマズイな~と思っておりますが。。。走るのはムリだし、お家でヨガでも体脂肪は減るんだろうか?友人から貰ったコアリズムをやるべきか??(←半年以上前に貰ったのにまだ開封すらしていない.....)歩くことはすきなので一駅手前で降りて歩くとか、そーゆーのなら続けられそうだけど。。歩くだけでは体脂肪は減らないか??何とか気持ちを奮いおこして行動せねば!
占い師に言われた、結婚予想日まであと2年・・☆
バルセロナのコトニエで買ったチュニックブラウス。。日本のお店でも見ていてセールになったら買おうかな?って思ってたんですが。一足早く30%引きだったのでお持ちかえりしたのです。意外と気に入っているんです^^