西新井大師の指輪 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

西新井大師の露店で売っている指輪をすると幸せになれる、という噂が1~2年前からありまして。。テレビや雑誌に出ているそうで、ご存知の方も多いと思いますが。。今月も何かの雑誌に載っているらしいが。。先日、厄除けに向かう電車の中で友人が、指輪の露店どこにあるんだろう??見つけたら欲しい音譜と言い出し。。そーいえば、去年の今頃そんな話しを聞いたことがあったなと思い出し。。でも、いまいちピンとこなかったわたしはどのような指輪か?どんな人が売っているのか?など肝心なことは全く知らず。。


厄除けは1時間おきでして。わたしたちがついた頃はちょうど14時過ぎで、15時半の回まで待たねばならず。ブラブラお茶をしてから戻ってきたら・・・偶然にも発見したのです。この指輪の露店をビックリマーク友達が言うには土日は100人並んだりするらしいよ、とのことでしたが、平日だったからか!?誰も並んでいなくて。。


露店の前に雑誌の掲載記事などが貼ってあったから、まじまじと眺めていたら・・・お坊さんみたいな服装をしたおっちゃんが「テレビや雑誌に載ってる指輪、知らない??」と言ってきて。。わたし→「幸せになれる指輪ですか?」と聞いてみたら、おっちゃん「そう、この水晶の上に左手置いて」と、言われるがままに水晶の上に手を置き、干支を聞かれてから、短いお経を唱えてくれて、鈴みたいなのをチャリンチャリンとやってから、わたしの中指にピッタリなサイズの指輪を一発で選びぬき、はめてくれた。そして「きてるね~」。。。内心、胡散臭いなと思いましたが(笑)「あんた、迷ってばかりいたね?今年は決めなさい、今すごく運気上がってるから決め時」と、そんなようなことを言われ、お守りを渡されて3000円。


えー、この一連の作業で3000円!?とも思ったが、指輪付きで3000円は安いか!?と思い、友人が同じ事をされるのを眺める。で、同じく「きてるね~」。。このジジイ、みんなにきてるね~と言ってるのか??と思いつつも、その後のひと言にびっくり。「仕事も良いの見つかるから、あんた大丈夫」と、友人に向かって言ったのであった。。この友人が今、無職ということは一緒にいたわたししか知らないし、無職だと分かるものは何ひとつ持ってなかったのに、何で友人が無職だと分かったんだろうか???と思っていたら、あっという間に行列ができはじめ・・・中には50代くらいの人や、20代の娘とお母さまの2人組などもいらしたり、色々な世代に人気なのね~と思った。


とりあえず、こーゆーのはプラスに捉えて、友達と指輪ゲットできて良かったね~^^と、話しながら西新井大師を後にしたのでしたン。指輪とお守りはこちら。。一応、厄除けのお守りらしいが。。。シルバーの指輪なんてしないよなーと思い、爺様に指輪は常にしていた方が良いですか?と帰りに聞いてみたら、ネックレスに通してもいいよ、と言うので、そーしようかな^^

占い師に言われた、結婚予想日まであと2年・・☆

爺様とかジジイとか、失礼しました~笑本当のお坊さんだったら、すみませぬ~。。

気になった方。この場所は山門(本堂に向かう真っ直ぐの通りの門)の入って、すぐ左側の露店です。4のつく日は巣鴨のとげ抜き地蔵にいらっしゃるそう。。よく分からないけど、これだけ話題になってるんだからねぇ、乗ってみるのも悪くないかな。