12月の読書 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

今日は久しぶりに親戚が遊びに来てお食事。仲良しの親戚なので、気を遣うこともなく楽しい時間を過ごしました~。人がたくさん来ると、それなりにお料理もしなきゃだし(母が...)みんなで楽しい時間を過ごせてよかったな~と思いながら、最後にたくさんの食器を洗ったり、後片付けをするのが結構すきです^^わたしは後片付け専門(^_^;)


占い師に言われた、結婚予想日まであと2年・・☆


そう、こんな便利なものがあるなんて~!読書メーター、これは良い^^わたしは読んだ本の気になる文章などを手帳に写したりしているのですが、昨年の手帳を見直していて、文章だけ写して作者名などを写しておらず、「あれ~誰の本だっけ??」というようなのが結構あり・・・自分のための記録として、月で読んだ本をブログに残そうと思ってます^^


先月は4冊しか読めていないので、簡単なレビューも入れてみました。何だか、占い関連の方が書いた本が2冊入っていますが、意識して読んだわけではないんですが・・・結構おもしろくて今も占い関連の本を熟読中。自分で自分の運勢が見れるようになりたいとか、密かに思っていますが(笑)結構難しくて、運勢どころではないのが現状!!そりゃ、そーですね^^でも、色々な流れをみながら、そうかー今は水星が逆行しているから、こうなのかー!?など、自分に当てはめたりして・・・1人で納得してるという。。。おたく気質なんです音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1231ページ

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き) 2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)
読了日:12月31日 著者:はづき虹映
誕生日占いのはづき虹映さんの本、言霊の本です^^



12星座 12星座
読了日:12月30日 著者:石井ゆかり




この本は石井ゆかりさんという占い師さんが書いている本なのですが、石井ゆかりさんの占いは、その文章の表現力がとっても独特で、占い云々だけでなく、わたしはこの方の文章がすきで、占いの方も毎週楽しみしているのです。。。


この『12星座』はそれぞれ12星座ごとにページが分かれていて、各星座の特徴を現したストーリー(牡羊座から始まりうお座まで、あるお話しが続きでかかれています)そして、ストーリーの後には、その星座のしくみ、神話、メッセージなどが書かれていて、読み応えがあります。


意外と自分の星座以外って分かりにくいし、あまり興味もないんですがにひひ・・・このお話しを読みすすめると、それぞれの星座の特徴が分かって、この星座にはこんな良いところがあるんだ!!などと、その星座の友人を思い浮かべながら(悪趣味!?)読んだりして、結構楽しめたのでした♪わたしは自分が獅子座だから、獅子座が一番!!などと思ったりするのですが(笑)他の星座の良さがたくさん分かった次第でございます^^


ハードカバーで分厚い本ですが、こーゆー事を知っていてもいいのではないか!?と思いました!!興味のある方は是非読んでみてください~。



あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法 あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法
読了日:12月30日 著者:浅見 帆帆子





浅見帆帆子さんの本は全てお薦めです。気持ちが前向きになれるし、上手くいかないときや心配ごとがある時などは読み返します。すると、自分でイライラすることを引き寄せてしまっていたな~って思えたり、気持ちを切り替えられます^^良い意味で余計な雑念をシャットアウトできるというか。。



生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
読了日:12月30日 著者:飯田 史彦






また時間がある時に書きたいですが・・・わたしは生まれ変わり・輪廻転生を信じているし、何がきっかけだったか忘れましたが10年ほど前、この手の本を読みあさった時期があります。それらが凝縮されたのがこの一冊とでもいいましょうか?とっても良い本です^^著者も固い方だと思いきや、実にユニークだったりして。。。おすすめ~。



読書メーター