日々、こどもと過ごすあなたへ。

お元気ですか?

 

怒らない・ほめない・焦らない!

心も体も頭脳も育む

ストレスフリーな子育てメソッド

子育てコンサルタント 

すぎさわちよこ です。

 

自己紹介はこちら→

 

子育てで孤独を感じていたのは

お洒落をしていなかったことに

気ついた私の話。

 

 

先日

「顔タイプ診断」なるものを受けました。

 

いやぁ〜発見がいっぱい。

 

あなたはお洒落していますか?

 

 

 

私は出産してからと言うもの

お洒落から遠ざかっていました〜。

 

洋服を選ぶ基準は

ガンガン洗濯できて

汚れが目立ちにくくて

動きやすいもの、

 

ゆっくり試着する時間がないから

定番の形で

選ぶ色は黒か紺がグレー

 

でした。

 

 

もうね、タンスを開けてびっくり。

 

地味〜な服しかないの。

 

ある時、イオンモールで

「おばさまって、グレーにジーンズが多いな」

と思った時に自分の服を見て

グレーのセーターにGパンだった時に

私もおばさんだ〜って悲しい

 

 

 

そんな服を着ていた私、

おばさん街道まっしぐらなのは分かっていても

子育て15年してきて

地味服ばかりを選んできたので

もう何を買えばいいか分からない。

 

 

そんな時に

「顔のタイプから自分の似合う服を診断する」

だけじゃなく

「自分に合う服が載っている

雑誌がわかる」

と聞き

「顔タイプ診断」を受けてみることにしたんです。

 

だってさ、

出産してから読む雑誌って

たまひよ、MOE、サンキュになっていて

もはやファッション雑誌なんて買わないし、読まない。

今は、美容院でも雑誌持ってきてくれないよね。

(感染症予防で)

 

 

 

診断を受けて終わりだと

結局その時だけになっちゃうけど

参考にする雑誌が分かれば

季節ごとに服選びに迷わなくて良くなると思ったんです。

 

 

でね、その診断の中で

アクセサリーを紹介していただきた時に

 

「はっ!」としたの。

 

私、ピアスを4つ開けてるんです。

でも出産してからは

◯引っ張られる

◯危ない

◯失くしたくない

と言う理由から

アクセサリー全般

つけなくなっていたんです。

 

 

だからね

「アクセサリーを選ぶ」

と言う行動を

忘れてた不安

 

アクセサリーをみて

「可愛い」

「これ似合うかな?」

と言う

「うきっ飛び出すハート」とする気持ちを完全に葬っていました〜

 

怖〜

 

(女子にはあのときめきの時間が大切だよね〜)

 

 

今、我が子は小2と中2。

抱っこもしないし

アクセサリを引っ張ることもないから

つけ放題。

 

追いかけることもないから

スカートやヒールの靴を履くことだってできる。

 

にもかかわらず

私はいまだに

「動きやすい服と靴」

「アクササリーはつけない」

生活をしていたんです。

 

惰性って怖い〜ガーン

 

子どもに合わせる生活が長すぎて

自分の好きを選ぶと言うことを

していなかったことに気づきました。

 

ママになると生活はフルモデルチェンジ。

 

着るものだって

食べるものだって

子どもに合わせて変わっていく。

 

だから

自分がなくなっていくような気がして

寂しくなったり

孤独を感じたりして

イライラするんだよね。

 

 

だからね、

「自分に似合う服」で過ごす時間があればいいなと思います。

 

 

私は、早速、似合う雑誌を読んで

診断で勧めていただいたコーデを参考に

服を買いに行きました。

 

ちょうどセールだったので

お得にゲットできました!!

 

 

(気になっていたカラーパンツに挑戦しました〜)

(娘に「ママの服可愛い」って褒められてニコニコに飛び出すハート

 

 

ママだって

お洒落してもいいのだ!!

 

「顔タイプ診断」

何着も試着してゆっくり選べないママに

まじおすすめ。

 

似合う服を

迷わず選べるようになりますよ。

 

顔タイプ診断が気になる方は

彩楓さんのインスタグラムをみてみてね。

顔タイプ診断セラピー

 

 

 

追伸

私が似合う雑誌はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで子育てについて

知育玩具の選び方について

無料で自由に質問して

いただくことができます。

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

<ちよこメソッドご案内>

 

○おススメの遊びや

日々のことを発信しています。

いいねやフォロー大歓迎飛び出すハート

↓ ↓ ↓

 

インスタグラムはこちら

(フォロワー5000人超) 

 

 

 

〇メルマガ

 配信すると「すごく役に立ちました」と絶賛!の

子育てにおいてのママのあり方と

具体的な方法をお伝えしています。

 「子どもを怒りたくない」を 手放せる ちよこメソッド無料メルマガの購読申し込みはこちら

(いらない!と思ったら、いつでも配信解除できます。)