日々、こどもと過ごすあなたへ。

お元気ですか?

 

怒らない・ほめない・焦らない!

心も体も頭脳も育む

ストレスフリーな子育てメソッド

子育てコンサルタント 

すぎさわちよこ です。

 

自己紹介はこちら→

CITTAonSTAGE 出演に向けて

日々、自分と向合うすぎさわです。

 

 

前回のブログを読んでくださった

舞台演出のやすなさみずほさんより

こんなメッセージをいただきました。

 

前回のブログはこちら→CITTAonSTAGE!!ぜひ見に来てください!!

 

 

みずほさんより

↓ ↓ ↓

ちよちゃんの現在の写真と

理想の5年後のイメージの人の写真をください

 

 

 

現在の写真はあります。

 

 

でもでも、5年後のイメージの理想の人??

どんな人だろう??

 

 

5年後、何をしたいかは明確なんです。

 

保育園の園長先生をしながら

子育てママ向けセミナーをする

 

私をみてママたちが

 

子育ても、自分のやりがいもどちらも楽しめるんだ!!

何かを犠牲にすることなく

ママを全方位楽しめる!!

 

そんな風に思ってもらいたい。

そんな人になるって思っています。

 

でも、その理想の人の写真って

誰??

 

 

ここで、自分と向き合いました。

 

 

 

 

自分の好きな人

好きな生き方の人

 

いろいろ考えました。

 

 

 

そして、出てきた私の憧れの人はこの方!!

 

 

 

(かどのえいこさんのインスタグラムより画像をお借りしました)

 

そう、かどのえいこさん

 

 

魔女の宅急便、大好きなんですよ。

 

おばけのアッチシリーズ、小さい頃によく読みました。

 

 

 

作家さんとして好きだったんですが、

かどのえいこさんがインスタグラムを始められたと聞いて

ご本人を見た時に、衝撃が!!

 

ポップな色のワンピースを着て

メガネをかけて

おかっぱ頭で。

 

素敵すぎる!!

 

作品もご本人も大好きになりました。

 

 

なのでなので、

 

「かどのえいこさんのような園長先生になりたい!!」

 

って、思っています。

 

ポップな色のワンピースを着て

いつもにこにこしている。

 

 

 

会うだけで、こどももママも幸せでほっこりするような

そんな存在になりたいです。

 

 

 

 

 

でもでも、5年後

かどのえいこさんのようになりたいかって言うと

ちょっとまだ早い気がする。

 

20年後かな?と。

 

 

 

じゃあ、5年後は??

 

 

 

そう考えた時に思い浮かんだのが

 

 

女優の杏さん

 

 

 

(トップコートHPより画像をお借りしました)

 

 

 

朝ドラ「ごちそうさん」の時から応援していました。

 

 

 

第1子、第2子は双子、年子で第3子を出産。

すごいなって。

 

出産されただけでなく

子育ても仕事も楽しまれている。

 

どちらかをあきらめたり

何かを犠牲にするのではなく、

人の手を借りて

人に感謝しながら

子育ても仕事も楽しんでおられる。

 

凛としてかっこよくて

でも、愛嬌があって、愛情深い感じもして。

 

 

5年後、杏さんのように立っていたい!!

 

子育ても仕事も楽しんでいる

そんな風に見られたいなと思いました。

 

 

 

そして、20年後はかどのえいこさんのような

会うだけで笑顔になれるような存在になりたいです。

 

 

5年後杏さんのようになりたいと言いながら、

私の方が年上ですが・・・。

 

 

 

 

やすなみずほさんのおかげで、

自分の中にあった思いを

言語化し

可視化することができました。

 

 

こうやって、プロデュースしていただけるってありがたいです。

自分ではなかなか気付けないことを

質問から引き出してもらう。

 

 

なんかね、このブログを書いていても

にやにやするんですよ。

 

5年後杏さんみたいになって

20年後かどのえいこさんみたいになってる

 

最高の未来です。

 

 

こんな風に

外見も

内面も磨いて

2月16日のステージに臨みます!!

 

絶対、私に会いにきてください!!

そして、あなたの夢への第1歩を踏み出してください!!

 

チケットのお申し込みはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

あなたが主役!!

CITTA on STAGE!

2020年2月16日 日曜日

13時開演~19時終演

栗東芸術文化会館さきら 中ホール


一般 6,500円

プレミアムシート 12,000円

 

お申し込みは

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/

 

 

 

イベント内容
(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【一部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【二部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

★お申し込みはこちら★

 

詳しいチケット購入方法は、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

 

いいねやフォローで

応援してくださいね

↓ ↓ ↓

インスタグラムはこちら

すぎさわちよこ公式LINE

子育ての悩みを喜びに変える

子育てが楽に楽しくなる情報を配信。

質問やお問い合せもLINEの1対1トークで受け付けています。

LINE登録はこちら

↓ ↓ ↓

登録後は、スタンプを送ってくださいね。

お問い合せはこちらから

 

おやこの

ずなとぼうをはぐくむいろは

おやこ知育教室ききいろは

ただ今、無料体験レッスン受付中!!

お申込みお待ちしております。

↓↓↓

https://yuzuberry426.wixsite.com/chocolat