日々、こどもと過ごすあなたへ。

お元気ですか?

 

怒らない・ほめない・焦らない!

心も体も頭脳も育む

ストレスフリーな子育てメソッド

子育てコンサルタント 

すぎさわちよこ です。

 

自己紹介はこちら→

 

CITTAonSTAGEに向けて、

昨日、一昨日の土日は、レッスンでした。

 

 

(昨日は、ボディメイクレッスンでした。極度のO脚がまっすぐな足に近づいてびっくり!!)

 

土曜、日曜、どちらも

朝から夕方まで家をあける。

 

 

 

一年前の私には考えられませんでした。

 

CITTA手帳に大きく土日は

「Famiry Day」って書いて

自分の予定は入れない。

 

 

 

 

 

 

土日は、子どもも主人も休みだから

家族で過ごすもの

と思っていました。

 

実際、家族で過ごすのは大好き。

 

 

 

 

でも、行きたいイベントや講座が土日に

あること、あるじゃないですか。

 

 

 

 

土日にあるイベントに、行きたいなって

思っても行きませんでした。

 

 

 

 

友だちに誘われてもよっぽどでなかったら

家族にも相談せず、行かないっていう選択をしていました。

 

 

 

 

 

「休日は家族で過ごす時間」

 

「家族の時間を自分が出かけることで

失ってはいけない」

 

「私が好きなことをするのは、家族の時間を奪い、家族にさみしい思いをさせる」

 

 

 

そんな風に、自分で自分を縛っていました。

 

 

 

そんなこと、ありませんか??

 

 

無意識に自分を縛って、

 

「行ってみたい」

「やってみたい」

 

という心に蓋をすること。

 

ありませんか??

 

 

 

 

私は、この

 

心の蓋

 

に向き合って、少しずつチャレンジしました。

 

 

 

 

自分の「行ってみたい」「やってみたい」を

少しずつ叶えてみました。

 

 

 

始めは、こわかったですよ。

子どもが泣かないかな?

主人は嫌がらないかな??って。

 

 

でも、勇気をもってやってみたからこそ、

分かったんです。

 

 

 

私が一日くらい休日に出かけても、

家族は大丈夫。

 

いや、むしろ、パパと子どもの絆が深まる。

 

 

 

私がいたら、こどもも主人も

私に頼るじゃないですか。

 

居ないからこそ、自分たちでその時間を過ごすしかないんですよ。

 

 

 

だから、

 

 

 

「何してあそぼう」

「どこかに行こうか」

「お昼ご飯何を食べよう」

 

いろいろ、相談しあうんです。

 

家でずっとテレビを見たり、ゲームをしていることもあります。

 

それでも、いいじゃないですか。

パパと子どもたちならではの過ごし方です。

 

 

 

私は、土日に自分のことに時間を使う

というチャレンジをしてよかったと思います。

 

 

 

今までは、

 

行きたい→我慢

 

だったのが、

 

 

 

行きたい→行く→自分の思いを叶えられて幸せ→家族に感謝が生まれる

 

になったんです。

 

 

 

 

我慢って、積み重なっていくんですよ。

ちりも積もれば山となる

 

無意識に積もった我慢は

「イライラ」に変わります。

 

 

 

 

思い切って「休日に出かける」っていう選択をすれば

 

 

ママが笑顔になる

ママの笑顔が家族の幸せ

家族がしあわせになる

 

体感できます。

 

 

 

 

そして、ママが休日に出かけることは、

 

パパと子どもの絆が深まります。

 

 

 

そんなことをリアルに体現して、

 

 

 

ママが

「子育ても、自分のやりたいことも

全部叶えていいんだ!!」

 

 

 

私を見て、そう思ってもらえることだけを目指して、

私は、CITTAonSTAGEにチャレンジしています!!

 

毎日、髪を巻いて、メイクして、土日レッスンに通って。

 

 

 

 

だから、CITTAonSTAGE!!きてください。

 

2月16日(日)です。

日曜日に出かけるなんてこわい、ムリ!

その1歩踏み出してみてください。

 

「こわい」「ムリ」と思っていたその1歩踏み出した先に、

「よかった!!」未来が待っています。

 

絶対、私に会いにきてください。

 

 

あなたが主役!!

CITTA on STAGE!

2020年2月16日 日曜日

13時開演~19時終演

栗東芸術文化会館さきら 中ホール


一般 6,500円

プレミアムシート 12,000円

 

お申し込みは

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/

 

 

 

イベント内容
(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【一部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【二部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

★お申し込みはこちら★

 

詳しいチケット購入方法は、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

毎日発信中。

いいねやフォローで応援よろしくおねがいします。

インスタグラムはこちら

すぎさわちよこ公式LINE

子育ての悩みを喜びに変える

子育てが楽に楽しくなる情報を配信。

質問やお問い合せもLINEの1対1トークで受け付けています。

LINE登録はこちら

↓ ↓ ↓

登録後は、スタンプを送ってくださいね。

お問い合せはこちらから

 

 

おやこの

ずなとぼうをはぐくむいろは

おやこ知育教室ききいろは

ただ今、無料体験レッスン受付中!!

お申込みお待ちしております。

↓↓↓

https://yuzuberry426.wixsite.com/chocolat