ないもの探しをしてしまう癖 | もう美しさを遠慮しない♡自分史上最高のわたしに会いに行く amical®bodycareトレーナー長嶺香織@広島

もう美しさを遠慮しない♡自分史上最高のわたしに会いに行く amical®bodycareトレーナー長嶺香織@広島

自分のカラダや顔全てに自信がなく、コンプレックスの塊だった私がamicalに出会って実践していくうち、少しずつ、自分を愛して認めることができるように。
無理なダイエットや筋トレをしなくても、くびれや触り心地最高な女らしいボディはamicalで叶います♡

さてさて!


こちらの続き!


新月直前の大事件

https://ameblo.jp/chocolat0928hana/entry-12570191989.html


まず、わたしが彼をどう見てたか
・LINEが減った
・向こうから手を繋がなくなった
・いつも眉間にシワ
・いつもなんか考えてる→わたしといても楽しくなさそう

などなど、、、


とにかく、『ない』もの探しして、彼を、彼の行動を見張り続けてましたゲロー


それは、昔の彼たちが別れる前にそうだったという辛かった経験を思い出していたから。
また同じことになっちゃうのがこわくて仕方なかったから。



そして、彼のすべての行動を
これまた無意識で
『彼の気持ちがなくなってきた証拠』
として受け取っていたゲローゲローゲロー


ここで、同時に
彼がいま、してくれていることを書き出してみると
・毎日LINEくれる←『ある』の。毎日w
・デートは必ずお迎えにきてくれる
・わたしがLINEすると必ず返信が『ある』
・仕事が終わったら電話くれるときも『ある』
・車で聴く音楽はわたしの大好きなミスチル
・わたしの話は時間がかかっても最後まで聞いてくれる
・わたしが行きたいと言ったところに連れてってくれる
などなど、、、


視点をすこしズラすだけで
いくらでも『ある』ことにやっと気が付きました滝汗

『ない』もの探ししてると
自分に全く目を向けなくて、不足ばかりだから
お願いではなく要求になり


そんなだから叶えてもらっても
彼はイヤイヤやってるんじゃないかと勝手に不安になり

あげく
彼への気持ちがブレブレでした真顔
わたし、この人の事すきなんかなーとか思ってたよ



彼はそれをそのまま見せてくれてたんです滝汗
教えてくれてたチーン




そんなときにたまたま出会ったこのブログ。
全てがドンピシャでw
パートナーのことでモヤってたり悩んでる人は
みんな読んでみてほしい!
わたし、今まで付き合ってた人には
なんにも言えなかったから


『今回はちゃんと全部言わなきゃ!』
『パートナーシップのためには話し合いが必要だ!!!!』
『楽しいだけじゃダメなんだ!!!!』
『楽しんでるだけじゃ成長できない!!!!』


と、
ものすごーく力んでたんです
いまおもうととんでもねー受け取り拒否ゲッソリ
なんだそれ、て今でこそ思うけど、その時のわたしはそれがやりたかったんだよね



そういう意識で付き合うから


めっちゃ楽しくLINEしてる時も


『わたし、なんか不満ない?』
『これはいうべきじゃない!?』


という粗探しになるわけですよチーン


自分でわざわざ問題を作り出していたのですー滝汗滝汗滝汗

そして

意識を向けたものが拡大する


の分かりやすいパターン笑



目の前の彼をぜんっぜん見てなかったゲロー
そんな状態で
『一緒にいる時間が大切』
『あなたのことが好き』


と伝えたところで


彼には伝わらない、、、



そりゃー楽しくないよね滝汗滝汗滝汗



で、視点を変えた状態で彼にLINEをしてみました


ものすごーくくだらない内容でw
インスタントラーメンの作り方についてw


 そしたらね、


何日かぶりに楽しい会話になったのですお願い



過去でも未来でもなく


今の彼と今を楽しむ


てことをやっと思い出した。
付き合い初めはこうだったなー



この先の展開はわからないけど



最近のことをいつかふたりで笑い話にできたらいいなとおもいます


自分がブレたときにも
読み返して戻れるように備忘録として残しておきますニコニコ



クセで過去や未来に飛んでしまうから
毎日、今を意識の訓練だー!


ではー!