雨。

しとしとぴっちゃん。

しとぴっちゃん。

さっきまで曇りだったのにな(´・ω・`)

天気が悪い日は、この曲を聴きたくなります。

ELTの中で一番好きかも!



埋め込みコードがなくなったみたいですね。

「共有」→「アメブロマーク」を押すと勝手に記事にはりつけてくれるみたいです。



ところで

さっき、母のゆりっぺと、いとこのかなちょんと

近所にできたパスタとピザの食べ放題に行ってきました。

写真とかはないですが…

とりあえずおいしかった( ̄▽+ ̄*)

で、パスタを食べている時はみんな黙々と食べているんですが、

コーヒータイムになった瞬間に私と旦那の話に…。

旦那が韓国に帰るって行った時に、

「なんで!もっと日本でがんばればいいじゃん!」

と言ってしまった私…。

そのことに対して非難轟々です…。

そりゃそうだ、本当に私バカだな…なんであんなこと言っちゃったんだろう…

ってあの後すごく頭を抱えましたから。

「だいだいお前が甘いんだよ」

「お金使わせなきゃいいんだよ」

「つきはなせよ」

「っていうか早く離婚しろよ」

ふほ~

非難GO!GO!

でも本当にその通りですよーーーー

私の心が甘すぎるんだよーーーー

今旦那と離れていて、「さみしい」という気持ちは全くないので、

依存していることはないと思います。

でも、「共依存」という言葉があって、そのとおりだと思いました。

「共依存(きょういそん、きょういぞん)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存する、その人間関係に囚われている状態を指す。一般的に「共依存」と言うと、病的な人間関係などを指すことが多い。共依存者は自己愛・自尊心が低いため、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、共依存関係を形成し続けることが多いと言われる。(Wikipediaより)」

前は、私はそんなんじゃない!って否定していたけど、

今は否定できない(ノ_-。)

だって自分の幸せは全くないのに、

旦那をなんとか更生させようとしてしまっている私がいるんだもの。

ああ、マジやんなるわー。

とか言いながら、それでもプッツリと切ることができずに、

ズルズルと旦那を日本にとどめてしまっている私が一番の悪なわけで。

本当に自分が嫌になります。

ゆりっぺとかなちょんに、

「今度はこう言ってやれ」

とかいろいろとアドバイスをされて、絶対にそう言いたいと思うんだけど、

それを言った時に旦那がどう出るかは私がよく知っている。

「お前のせいで」

「なんで俺ばっかり」

ってね。

昔から私はこう。

ハッキリとした態度をとれずにコウモリのようにフラフラ飛び回っているのね。

それで結局全員から突き放されてしまうのです。

嗚呼、おセンチ(ノ_-。)

わかっているんだけど、どうしていいかわからない…。

「自分がどうしたいか」がわからない。

そう、これが一番の原因。

もう27だっつーのに。

せめて自分がどうしたいかがハッキリわかるようになりたい。
$ライターショコラのシナリオ奮闘ブログ!