診察前後で別犬? | ショコラといっしょ

ショコラといっしょ

ミニチュアシュナウザー ショコラとの日々。
お散歩や日々の出来事を綴ります。

5月のある日のこと。

眼科の定期検査に行ってきました。

 

もう数年通っているのに、毎回どきどきなショコラです。

 

 

笑っちゃうほどの どよよん顔笑

 

 

先生も看護師さんも優しいし、なんにも痛いこともないのですがショボーン

『病院』という場所がすべて苦手なショコラです。

 

でもね、眼科の検査の後は、先生から大好きなクッキーをもらえるので、それだけはものすごい勢いでいただきます(笑)

 

 

そして検査が終わると、このお顔飛び出すハート

表情の差が大きすぎるでしょ?泣き笑い

 

 

病院帰りは、いつも猛烈に速足ダッシュ

 

 

 

ランチに立ち寄ったカフェで『カフェラテ』とお願いしたら…

サービスでショコラを描いてくれましたラブ

眉毛もしっかり描いてあって、クスッとしますねブルーハーツ

 

 

その後はショコラのお気に入りの公園へ。

 

 

 

色んなところに頭を突っ込んで、においの確認です。

あんまり突っ込まないでほしいんだけどねぇアセアセ

 

 

都会のど真ん中にあるとは思えないほど、自然いっぱいの公園です。

 

たっぷりおさんぽを楽しんで、帰宅しました。

公園さんぽで、病院でのドキドキも きっと忘れてくれたことでしょうラブラブ

 

 

 

診察前と後で、別犬ほどに表情が変わるショコラでした爆  笑

カフェでの穏やかなお顔をぽちっとしてねルンルン

下差し 下差し 下差し

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

若い頃は繊細で神経質だったショコラ。

歳を重ねて 色んなことに対して鈍感力が身についてきたのですが…

病院だけはどうしても克服できないでいます。

あ、でも

眼科は先生も看護師さんも優しいので、ドキドキはするけれど、まだ平気な方かなおねがい

一番苦手なのは かかりつけ医…真顔泣

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ