名古屋に戻ってきました。

 

近鉄名古屋とJR名古屋奈思ったよりも離れていたので、

行きはJR帰りは近鉄で正解でした。

 

ホテルはマリオット、駅上です。

デラックスツイン。

 

早速ラウンジへ。

おやつが終わったら、プールへ。

 

ここのジャグジーは最高。

旅の疲れもよくなりました。

 

ウオームルームからの眺め。

 

カクテルタイム。

 

東山動植物園。

あまりのスケールの大きさにびっくりしました。

 

 

タワーもあるようです。

 

まずは博物館。

 

これからは動物たちです。

これは本物。

 

これは像。写真スポット。

 

カメラ目線。

 

この虎、ずっと外を見ていましたが、時々カメラ目線に。

首がこのようにしか曲がらないみたいですが、生まれつきのものらしい。

写真撮らせてくれるサービスがすごい!

 

ハンサム!!

 

広ーい園内。

恐竜もいます。

すごいのがコアラ館。

オーストリアだって、1匹しかいなかったのに、ここにはたくさん。

しっかりカメラ慣れしています。

 

こんな風に寝ているのもいるけれど、落ちない?

 

園内に湖まであって、ボート遊びが楽しめます。

家族連れがいっぱい。

 

すごく広いので、園内を走るバスもあるようです。

 

植物園に向かう桜街道。

ちょうど満開で、素晴らしく美しかったです。

 

見晴らし台からの眺め。

名古屋から20分九ありでこんな胃素晴らしい所があるのですね。

 

帰り道は竹林を抜けて植物園へ。

 

温室があるようです。

すごい規模です。国の重要文化財のようです。

 

中に入ってみると、ブーゲンビリアがたくさん。

 

それはそれは豪華です。

 

本物のジャングルに来たような、、、

 

シンガポールの植物園夜、ずっとすごいです。

 

ボート遊びが楽しそうです。

 

タワーを目指します。

一度動物園を出ることになるので、再入場のチケットをもらいます。

 

360度名古屋を見渡せます。

わざわざ来ることはないけれど、ついでに見るにはまあ良いかな?

 

これが名古屋駅方面。

 

ホテルの方角。

 

タワーを降りて、北門へ向かいます。

 

こんなに大きいけれどアリクイ。

 

バイソン、いっぱいいるけれどあまりきれいじゃない。

 

 

この鶴が一番我が家に合う。

 

ざっと見ただけで3時間近くかかりました。

ずっと炎天下を歩いて、この日も運動量は達成。

 

初めての伊勢と、2回目の名古屋。

楽しい旅でした。