デュピクセントと2回目のコロナ感染 | 20代で好酸球性副鼻腔炎に。3度の全身麻酔手術、日帰り手術も1度受けました。

20代で好酸球性副鼻腔炎に。3度の全身麻酔手術、日帰り手術も1度受けました。

20代後半で好酸球性副鼻腔炎に。数回の手術を受けたものの匂いがあまりわかりませんでした。ニンニク、そば、甲殻類、ピーナッツ、スギ花粉などアレルゲンが多いです。アレルゲンを避けて匂いも戻りましたが、ニンニクのアレルギーがひどくなり、デュピクセントを始めました。

2回目のコロナ感染をした週には

 

ずっと通っている耳鼻科の予約がありました。

 



もちろん、行けませんでした

 

 

 

デュピクセントを処方してもらう予定だったのに。。。

 

 

 

 

熱が上がったり下がったりしている中で自ら

 

大学病院の予約を変更するのは、けっこう大変

 

 

数日かけて、次の予約が決まりました





 

結局、前回デュピクセントを打ってから40日も間があいてしまいましたが

 

(それまでは28日間隔で打っていました)

 

無事に打てて一安心。

 

 

 

しかし感染のタイミング悪かったです

 

日頃の体調管理が大事ですね

 

 

ただ、それから2週間くらいしてからまた咳が出始めて、鼻水も出てきて

 

匂いもわからなくなってしまいました。


どういうことなんでしょう。。。

 

 

また風邪をひいたかと思ったけど、熱は全くあがりません。

 

熱がないのに寒気はあります。

足の裏から汗がでます。

調べたら、更年期障害の症状と一致

 

 

そして咳がどんどん辛くなってきたので、かかりつけの内科に行ってきました。

 


 

お薬がでたので、良くなることを期待して無理なくのんびり過ごします。