デュピクセントと食べ物アレルギーについて | 20代で好酸球性副鼻腔炎に。3度の全身麻酔手術、日帰り手術も1度受けました。

20代で好酸球性副鼻腔炎に。3度の全身麻酔手術、日帰り手術も1度受けました。

20代後半で好酸球性副鼻腔炎に。数回の手術を受けたものの匂いがあまりわかりませんでした。ニンニク、そば、甲殻類、ピーナッツ、スギ花粉などアレルゲンが多いです。アレルゲンを避けて匂いも戻りましたが、ニンニクのアレルギーがひどくなり、デュピクセントを始めました。

そもそも私は、にんにくアレルギーがあって、

 

排除するのに疲れたのでデュピクセントを始めたのですが

 

 

デュピクセントを打っているからと言って

 

アレルゲンに反応しなくなることはありませんでした。

 

 

 

にんにく、そば、甲殻類、ピーナッツを食べると、鼻水が出てきます。

 

数時間続きます。

 

 

 

 

そういえば、医師からアレルギーが良くなるなんて言われてないし

 

デュピクセントを始める時に確認もしませんでした。

 

 

私の勝手な思い込みで、アレルギー反しなくなるんじゃないかと期待してました。

 

 

 

でもですね、以前だったら、鼻の奥がずんずん膨らんで鼻が詰まって

 

頭が重くなって、そこから鼻づまりが1ヵ月くらい続いていたのが

 

今はその数時間で元に戻ります。匂いも復活します。

 

 

 

 

これってデュピクセントの効果なのかな~と思っています。