麻布十番「scene」の日本一高価な?苺のショートケーキとフレジエ | モンブランが好き!スイーツ食べ歩き

モンブランが好き!スイーツ食べ歩き

フランス地方菓子の情報と、アフタヌーンティ・パンケーキ・モンブランなどのスイーツ食べ歩きの記録です。

麻布十番の「scene」さんの苺のショートケーキ。店名は「全てのシーンの為に」という意味が込められているそうです。

 

 

埼玉でしか栽培が許可されない幻の完熟イチゴ「あまりん」を使っています。生地もしっとり。生クリームも上質。

 

おいしいです。たしかにおいしいです。

で、気になるお値段は

1080円+tax

これを聞いちゃうと、美味しさも当たり前に思えるかも。

しかも、持ち帰りの袋は有料なんですよね…

 

でも、これを”エコバック”に入れて持ち帰ったら、雰囲気台無しですよね。本物のセレブはそこはケチらないのか?

まあ、おいしかったからいっか。

 

 

後日、やっぱり気になってフランス伝統ケーキ「フレジエ」も食べちゃいました!

 

 

ショートケーキと同じく、埼玉でしか栽培が許可されない幻の完熟イチゴ「あまりん」を使っています。

 

サックリとしたアーモンド香るダックワーズ生地に、濃厚なバニラクリームを挟みこんだもの。これは好みが分かれますね!

 

私はショートケーキの方が好き。お値段はちょっとこちらの方が高いです。お味もオトナの味。

 

●シーン カズトシ ナリタ (Scene KAZUTOSHI NARITA)

東京都港区麻布十番2-3-12 ベルフォーレ麻布 1F

営業時間:9:00~20:00

定休日:不定休

 

 

ジンジャーブレッドマンフランスの素朴な地方菓子/マイナビ出版(2017/2/27)
フランスの素朴な地方菓子 ~長く愛されてきたお菓子118のストーリー~

 

ジンジャーブレッドマンインスタやってます!

Instagram

 

ジンジャーブレッドマン私のサイト
 数秘とタロットのメソッドを解説しています!
 メモ数秘&タロット
 フランス地方菓子や食べ歩きの情報のまとめサイト
 ケーキフランスおいしい旅ガイド
 おひとりさま起業のWebノウハウ
 メモ☆女性のおひとりさま起業のヒント
 日本酒と酒器のいろはを発信しています!
 メモ日本酒で乾杯!酒器で彩る日本酒の世界

 

ジンジャーブレッドマン日々の暮らしはこちらのアメブロで

 メモhttps://ameblo.jp/forties