四十九日法要が終わりました | 大好きな母ががんになった時

大好きな母ががんになった時

ブログの説明を入力します。



四十九日法要が終わりました。

お墓は購入しましたが、まだできていないために
納骨はまだです。
遺骨はお家にあります。


母はいつも見守ってくれていると思うけど、
今より遠くに行ってしまったのかな。


四十九日まではまだ近くにいる、姿は見えなくてもそれだけでも嬉しかったです。



母は与える人生だったと思います。

愛情に溢れた、本当に優しい人でした。
大好きで、尊敬しています。

母から生まれた私は幸せです。

私の体には、母の一部がある、
そう思っています。
 
だから、自分の体を大事にしなきゃ。



四十九日法要のために頼んだお花です。
いつもたくさんのお花に囲まれています。


母が植えたお野菜が、どんどん枯れていくのが悲しいです。

母の形見のようなものです。

母と同じように、頑張ってたくさんの実をつけてくれました。

ミニトマト、ピーマンはまだ実をつけています。
ナスは花が咲いています。
夏野菜なのにね。

やはり今年は暖冬なんですね。


でも、もう12月、さすがにピーマンもナスも枯れてきています。

四十九日法要の時の寒さから枯れてきたので、
ピーマンを収穫しているとき、


大事に育ててくれて、面倒をみてくれてありがとう
もう十分だよ!

そう語りかけてくれているような気がして、
涙が止まりませんでした。


死後の世界はどういう世界なのかな…。

どうやったら夢に出てきてくれるのかな。