4月から広告がでます | 松木ショコラ的ポエーム

松木ショコラ的ポエーム

漫画家松木ショコラの
詩曲(ポエーム)な日々

前の記事にも書きましたが

1日から当ブログは広告がでることになります

ウザいですがよろしくお願いいたします

 

いまソドンヨを毎日見ているのですが

この番組、2話連続なのに一挙に2話分

録画予約できないんですよ~

尚食は問題なくできるのですが

 

そのうえ、1話ずつ予約すると

おそらく2話目の最初の時間がかぶっているせいで

録画できない、どちらか選べになってしまいます

(1日ごとなら録画できますが、例えば「毎日」とかの

設定ができません)

しかたなく、毎日見終わったら次の日の予約入れるんですが

当然忘れることがあり

かならず、重要な回の録画を失敗するという悲しい

思いをしております……

本日も失敗しました(泣)

しかもなぜか裏の篤姫も失敗

 

これはおそらく、4月からの番組改編で

予約していてもその番組がないことになってしまったのだと

思います

 

BSTBSの憧れの地に家を買おう

も時間帯がかわるのに、こちらはちゃんと新しい時間帯に

かわってました

ようするに情報をNHKが送ってないんだと思います

 

見たいモノを失敗するとがっくりしますよね……

とくにソドンヨはプヨソンが死ぬ回なのに、もう泣きたい!!

 

最近の放送ですごいと思ったのは

中年の星モンナス博士ですが

船で矢にあたり、海に落ちる→しかし自力で海岸に着き

さらに怪我も治療したようで、その後残った島の敵を駆逐するために

シティーハンターの槇村香もびっくりのトラップを作り、敵をおびきよせ

食事に毒もまぜ全滅→敵親分(サテッキル)との一騎打ちでは

トラップで瀕死にさせ、自分も大けがを負い、崖から落下

→死んだかと思われたがどっこい、洞窟のなかで静養中

もちろん怪我は自分で薬草をこねて治療

 

……すごくないですか!?中年の星!!(笑)

さすが大学の総長!!サバイバルアイデアが違います

しかもガラスの仮面の月影先生並みに死にそうで死なない

強靱なお身体……

いや~~、さすがです博士……

 

とりあえずBS日テレ、たのむから2本連続で

録画予約できるようにして下さい~~