恋心は玉の如し終りました | 松木ショコラ的ポエーム

松木ショコラ的ポエーム

漫画家松木ショコラの
詩曲(ポエーム)な日々

中国ドラマ 恋心は玉の如し

終りました

 

まあ、一言で言うなら

なにもかもおまえが悪い、侯爵

ですわ!

 

あんたが側室達にそれ相応の態度をとらないから

敵につけ込まれたんだよ~

 

さらにその母、大夫人ですな

この人の考えがヒロインを苦しめたんだけど

エピソードも最後の方はまとめるための

エピソード、というかんじで

いまいちな脚本でした

 

哀れなのは最初から最後もで一途にヒロインを想った

敵の若さまで

この人だけが気の毒でした

 

まあ、あまりおすすめしないドラマとなってしまいましたね

 

次は待ってました、宮廷の諍い女です!!

うれしすぎる~~

やっぱり、中国ドラマのこれと

韓国ドラマのチャングムは名作中の名作です

 

チャングムも今やっているので見てますが

何度見ても面白いよな~~

ドラマの面白さは、脇の配役です

面白い脇役がたくさんいると、本当にいいドラマになります

この2つはまさにそれです

 

チャングムなんて、いつも同じところで涙が!あ

そしてチャングムっていつも走ってるよなあ(笑)

なんて、思いながら見てます

カットかなりされてますが1日2本なので見応えあるし

展開早いし、満足な日々です

 

六扇門も見てますが

つまらないので切ろうかと思ったら

ウザい幼なじみの女性が身代わりで死んで

やっと話しが回り始めました

なので引き続き見てます

 

斉王の人がどこかで見たことあるな~~と思ったら

ミーユエの秦の皇帝の人かあ

最近分かりました(笑) すっきり