万華楼終りました | 松木ショコラ的ポエーム

松木ショコラ的ポエーム

漫画家松木ショコラの
詩曲(ポエーム)な日々

中国ドラマ 万華楼が終りました

 

まあ、最初は日本で言う

女ねずみ小僧とか 銭形平次とか

庶民の下町ドラマ的な感じでしたが

だんだん後宮ものに…

 

最初の下町ドラマの頃は途中であきてしまって

(ちょっと主人公が好きになれずで)

挫折しそうでしたが

主人公の副頭目がなんかもしかして

皇室関係の人か? …で気になりまして

あと昭王が好きだったので(笑)

我慢しました

 

でも、面白かったです

ただひたすら昭王がかわいそうすぎてもうね…

報われなさ過ぎる…

あ、小仙もね 最後は頭おかしくなっちゃうし…(泣)

 

昭王は母親の徳妃があんななのに

よくこうもまともに育ったというか、本当いいやつ…

最後までいいやつでした、あの草でできた鯉のなかから

薬が出てきたときは、泣けたよ~昭王~~!

 

まあ、主人公カップルはほとんど

どうでも良かったので(笑)

すみません!

 

あと注目は上にも書きました

副頭目、実は皇室の近衛のトップの方ですわ

最後まで生きたし、かっこよかった

近衛を引退したら、古巣銀城に戻ってきて欲しいなあ~

 

まあ、下町ドラマは初めて見ましたので

新鮮ではありました

でもやっぱり昭王にもう少しいい思いをさせてあげたかった…