驪姫見てます | 松木ショコラ的ポエーム

松木ショコラ的ポエーム

漫画家松木ショコラの
詩曲(ポエーム)な日々

驪姫 楽しく見てます

 

こちら 慶余年で鶏肉ちゃんをしていた女優さんが

かっこいい女刺客を演じております

 

美しすぎて 修正なのか(笑)なんなのか

な気がしますが

かわいかった鶏肉ちゃんが

美人刺客になっていて 驚きです!

 

私的には竟陵王(竟の字を見つけるのが大変でした…)

一押しです

クールで影の悪人ボス顔なんですが、

実はとてもまっすぐで熱い心を持っております

すごく好きな顔です~~♪

 

そしてそして

本日、突然、いきなり台所にいたとき

はっとなりました

 

孫太妃ですが、この女優さん

どこかで見た 見た 見た…

と毎日思いながら デジャヴュ感と戦っていたんですが

まあ、たくさん中国ドラマ見てきましたから

そのなかのお一人だろう…  と思ってましたら!!

 

そ、そうだ

この人、 宮廷の諍い女の妃だよおお!!

第三皇子の母親! 名前はでてきません(笑)すみません!!

 

なんせこれだけ見てますが

やっぱり一番の中国ドラマは「宮廷の諍い女」

私の中で不動のドラマ(すでに何回も全部見直してます

何回見直しても面白い)なくせに

 

最近はこれの淳常在をしていた方が

ヒロインをやるまでになってましたが(タイトル忘れました)

やだな~~~ 私としたことが!!

 

なんかこの女優さん、他でもちょい役で見かけましたが

わりと不遇な役(笑)が多い印象です

だから悪役ですが 今回は太妃で

えらそうにしていて分かりませんでした…

お懐かしい~~

うれしいです!!

 

あと、ワイヤーアクションがありえない感じで

戦いのシーンになると

いやいやいや、いくら何でも重力に反しすぎでしょ~!

という感じで見てます♪

いつも思うけど、これどうやって撮影してるんだろ…

(馬がこけるシーンとか、いつもかわいそう…

と思ってみてます)

 

ついに悪役陸さんが反乱はじめましたね

この人、ものすごく純粋でかわいい妹がいるのよね

そしてその妹だけには優しい兄設定

少女まんが設定だわ~~

 

それにしても、中国ドラマの予算はすごすぎる

いつもいつも「低予算」となっていても豪華(笑)

セットがすごいから、画面の奥行きがかなりあるのよね

だから韓国の時代ものをいま見ると

奥行きがない、いつも同じ場所で撮影で

中国の 低低低予算ぐらいが韓国ドラマ

低低低低低が日本の大河ドラマかしら…

 

画面の奥行きは、そのままセットの奥行き=予算が高い

だと思ってますわ

 

このままどんどん作っていってほしいものです