こんにちは🌞

ママ投資家の岩崎えりです。


昨日は脇田雄太氏の16冊目出版記念

「少額ボロ物件投資」スタートセミナーの

司会を務めさせていただきました。


私も脇田雄太氏に紹介していただき

「5万円」の戸建てを購入し

リフォームをしっかりとして

現在も賃貸中です✨

今回の新刊のコラムにも

5万円戸建てを購入するまでの経緯を

寄稿させていただきました✨

3/20まで出版記念キャンペーン開催中だそうです✨

(最後に詳細URL載せときますねにっこり



そしてコラムに記載した5万円戸建ての

リフォームをどのようにしたのか?

家賃設定はどうしたのか?

客付はどうしたのか?

という詳細をこちらの本に

脇田氏との共著で書かせていただきました。


長崎市内は

実は沢山の条件が上手く重なり

不動産投資の歪みがおきており

格安で物件が購入できる場所なのです。

格安で物件が購入できるので

リフォームにまわせるお金ができ

しっかりとリフォームできるため

安定した賃貸経営ができます。


私も2014年から不動産投資を開始し

今年で10年になりますが

中古物件投資は利回り高いですが

修繕がちょいちょい発生し

またかぁ…とけっこうお金が飛んでいきます💸

これ長年やってるとけっこう疲れます😓


なので脇田雄太氏が

最初にインフラ部分からしっかりとリフォームする

というのはかなり理にかなっており

16年と長い間

不動産投資を最前線でし続けてきたからこそ

たどり着いた考え方だなと思います。

ある意味

ボロ戸建て投資だけど

新築戸建て投資みたいな感じです。


そして脇田雄太氏がセミナーでもおっしゃっていましたが

不動産投資は「情報戦」というのは

激しく同意します。

私は株もやっていますが株も情報戦です。

投資ってほぼ情報戦なのかな🤔と思います。

脇田雄太氏は

物件情報が自分のところに入ってくる仕組みを作り上げており

そこへの努力を惜しまない方です。

そしてそこは中々誰しも真似できるものではないなぁと。

いやはや脱帽です。


長崎市内の階段立地は平地が少なく地形のため

賃貸需要があるのに

格安で物件が購入できます。

なので最低でも10年は修繕がおこらないよう

リフォームにお金がまわせ

安定した賃貸経営ができるのです✨

長期目線の安定した賃貸経営をしたい方は

是非長崎のボロ戸建て投資お勧めです♪


脇田雄太氏の出版記念キャンペーン

3/20まで開催してます。

物件見学ツアーの特典もまだ若干残席あるみたい指差し


最後に

脇田雄太氏との記念撮影写真を📷