202011 | CAHIER DE CHOCOLAT

202011

映画衣装の密かな愉しみ:第6回 衣装が伝える『TENET テネット』の“リアリティ”
https://jp.ign.com/clothes-on-film/47958/feature/6-tenet


第6回は『TENET テネット 』です。こちらの記事でもさんざんだらだら語りましたが、今また改めて、今年この作品が劇場公開された意味は大きかったなと感じていて、語ることはまだまだいくらでもある感じです(きりがない)。USでは12月にディスクが出るようですね。日本はいつなのか……今から楽しみです。


----


MASSAGE MONTHLY REVIEW 9-10
https://themassage.jp/archives/review/13767



こちらは、Hotdog の『Muling Kagat』。70年代にフィリピンで人気だったバンド、Hotdogのトリビュートアルバム。ジャケットからはちょっと想像できないかもしれませんが、タガログ語と英語が入り混じった、温かみと懐かしさあるソフトロックがとても心地良い1枚。ジャケットもB級映画っぽくて(ほめてる)、私は好きです。