子ども用のお弁当だからといって | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区 管理栄養士のベビーフォト&ベビーマッサージ教室「まんまえーる」の深沢です。

こんにちは。

前回ブログのインスタライブ配信の写真で使った、こちらのお弁当。


実は、


お花見ランチ撮影会で提供させていただいた子ども用お弁当でしたキラキラ





胎内記憶の第一人者の池川明先生はご存知ですか?



そちらのクリニックで、


お料理を担当されていた沼野さとさんの特製ランチボックス。



△こちらは大人用



大人用も子ども用も、品数が違うだけで中身は一緒です。




重ね煮、


マクロビ、


自然食、


栄養学、


腸活…



色んなことを学ばれた沼野さとさんのお料理は、


フルベジタブルとは思えないくらい満足感があって美味しかったですよ^^






参加してくださったお子さんも、1歳半〜3歳まで幅広かったのですが


みんなパクパク美味しそうに食べていましたナイフとフォーク(偏食な娘も大喜びで完食!)




子ども用のお弁当というと




キャラ弁や彩り


子どもが好きそうなものを第一に考えられたお弁当をイメージしてしまいますが、



そうじゃなきゃいけないことは、ありません。



もちろん、子どもが喜んで食べたりすることはありますし、ママが好きで作ることもあると思うので、否定はしません^^




ひじき煮だって


切り干し大根だって


好きな子どもはいますよ^^





もちろん、ママ達も美味しくいただきました♪




授乳中だったり、妊娠中のママも来てくださっていたので


どこでも買えるようなお弁当ではなくて、


やっぱり身体に優しいお弁当を食べてもらいたくて照れ





さとさんに、後日お礼のメールをされたママさんもいらっしゃいました。






さとさんにお花見お弁当をお願いして、本当に良かったです^^




手作りのケチャップだったり、


ひよこ豆のハンバーグだったり、


オーガニックのお米だったり、



一つ一つ丁寧に作られているのが伝わる、素敵なお弁当でした。




2日間、六郷土手まで届けていただきありがとうございました!



さとさんの活動はこちらから





3月おうちベビマ教室(4月〜産休)





友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡ください。

大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)、埼玉県などへ出張いたします。



 Facebookまんまえーるオンラインサロン(無料)会員受付中

食育に関心のある人同士が繋がるオンラインサロンです。離乳食相談や栄養相談もオッケーですし、入会退会いつでも自由です。LINE@より「入会希望」とメッセージくださいませ。

 

 



最後まで読んでくださり感謝します