ふんわりとした優しい雰囲気にすっかりファンになってしまいました | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区 管理栄養士のベビーフォト&ベビーマッサージ教室「まんまえーる」の深沢です。

こんにちは。

1月もあっという間に終わり、2月ですね。

まだまだインフルエンザの流行は止まらない様子ですが、しっかり寝てバランスの良いご飯を食べて、元気な体で乗り切りましょう^^


1月のおうち教室ベビーマッサージレッスン。

寒い中、足を運んでいただきありがとうございました照れ


ちょうどお昼寝の時間と重なり、
到着してまもなく熟睡モード。


でも、せっかく来たからといって無理に起こさなくてもいいんですよ。


ベビーマッサージはスキンシップの1つなので、赤ちゃんの意思を尊重してあげましょうね。



赤ちゃんの代わりにお人形を使ってお伝えすることもできますが、


今回ママのご要望で、


寝たままマッサージをしたいということで、そのままできるマッサージをお伝えしました。


ママの温かい手で触られながら、気持ち良さそうな寝顔に私も癒されました。


どんな夢を見ていたのかな?流れ星



少人数制のおうちレッスンだからこそ、その時のその子に合わせてレッスンを進められます。


人見知りさんも、場所見知りさんも遠慮なくお越しくださいねニコニコ



ママさんから嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介します。

掲載許可ありがとうございます。

 


今日はとても癒されました。


ふんわりとした優しい雰囲気にすっかりファンになってしまいました💖😭


マッサージは出来るだけ自分の為にもやっていきたいと思います!


心のゆとり大切ですね😆


○○も、帰ってきてからもニコニコいつもよりご機嫌で楽しかったようです。


眠れたくらいなのでリラックスしてたのでしょうか😊


写真ダウンロードできました❗️

素敵に撮って頂いて嬉しいです😃


お腹のお子さんも元気にスクスクと育ちますように😊


寒いのでお身体にお気をつけてお過ごしください。

今日は本当にありがとうございました。

 


癒しを感じていただけてなによりです。


春からの育休復帰前にお会いできて、私も嬉しかったです^^


人見知りや場所見知りがあると伺っていたので、途中で起きるのでは?という心配もしていましたが、完全リラックスモードでしたね。


ベビーマッサージはスキンシップの1つなので、お家で服を着たままでも取り入れてみてくださいねルンルン









友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡ください。

大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)、埼玉県などへ出張いたします。



 Facebookまんまえーるオンラインサロン(無料)会員受付中

食育に関心のある人同士が繋がるオンラインサロンです。離乳食相談や栄養相談もオッケーですし、入会退会いつでも自由です。LINE@より「入会希望」とメッセージくださいませ。

 

 



最後まで読んでくださり感謝します