運動会は秋の行事だと思っていたのですが、最近は5月に運動会を開催する学校が増えてきているようです赤組☆

うちの次男・三男が通っている小学校も先週末に運動会が開催されましたありがちなキラキラ

良いお天気なのはありがたいのですが、熱中症にならないか心配になるほど暑かったですよ~sei
でも、子ども達は徒競走に騎馬戦に、元気よく励んでおりました。


1位になれるほど足が速くないうちの息子達ですが、頑張って走っていたので、母から金メダルをあげましたえへ



    輪投げチョコを使ったお菓子の金メダルメダルです。


投げ輪チョコの真ん中の空洞を眺めていたら、こんなユニークな金メダルを思いつきましたにこっ
穴に子どもの好きなキャラクターのイラストを入れるてあげると喜ばれますよ!




作り方はとっても簡単!




1.直径12~12.5cmの円形に切った画用紙の中心に、好きなイラスト(直径5cm以上)を貼ります。










2.画用紙に輪投げチョコをのせ、2カ所ホッチキスで留めます。








3.それを写真2l判サイズのクリアーポケットに入れ、裏側を折って封をし、更に四角を折ってテープで留めます.











4.最後に首から掛けるリボンをホッチキスで留めれば完成です。










輪投げチョコの穴に本物の妖怪ウォッチのメダルを入れてプレゼントしてあげるのもいいかも音符

運動会を頑張ったお子さんに!お祭りの景品に!誕生会のお返しに!ぜひぜひ作ってみてくださいね。