ビール祭り〜これぞ広告代理店〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


職場で恒例の、管理職親睦会がありました。



今回は、

「芝公園オクトーバーフェスト2024 in 御成門駅前」

屋外のビール祭りです。



私は初めて行きましたが、凄い人だかり。



でも会社が、

「VIPテント」なる予約席を取ってくださっていたので、

席をとらなきゃ!とか、荷物番しなきゃ!とか、

そんなことは一切なく、

人混みに混ざることもなく、

冷風機の回った個室で、優雅にビール祭りを楽しむ。



テーブルも広く、

半透明のテントなので、中央のステージも見えつつ、

でも屋外の音楽が適度なボリュームで、うるさくなく、

話しもしやすい。




※自分はアルコールは飲めないので写真だけ。
このメンバー、アルコール底なしです。。


こういうことをしていると、

医科専の広告代理店にいるなーと実感します。

私は1度だけ、違う業界…IT企業の医療部門に勤めたことがありますが、

ITもクラブを貸し切ったりと、遊びは派手でしたが、

この業界は次元が違うというか、貨幣価値が違う。



自分は庶民なので、

飲食代の他にフェスティバル自体の入場料も払うの?とか思ったり、

屋外のイベントに涼を求めなくてもいいような?と思ったりするのですが、

VIPテントは1室30,000円。

…すごい。。



東京タワーを眺めつつ、優雅な時を過ごす。



会社で美味しいもの、

特に管理職会では、いつも良いところに連れて行っていただき、

有り難いです。



楽しいことがあるから、頑張れる。


気のおけないメンバーだけで延々と話し、

涙が出るほどたくさん笑って、

とても楽しかったです。