絵本の国のアリスで小麦粉 & 思い出話し | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ゴールデンウィーク中、

以前勤めていた会社の同僚たちとランチに行きました。



お子さまがいるので、

『子連れランチ』で検索したところ、

こちらのお店がヒットしたので、行ってみました。


絵本の国のアリス

“~赤の女王様おすすめ~たっぷりチーズのエビグラタン”



やっぱりマカロニ…小麦粉がいいです。



このバラ、トマトの薄切りでできているのですが、

ランチの大半のメニューに乗っており…

作る人、大変そうだなと。



味は…まあ、アトラクション的なお店なので。。



音楽もディズニーで、途中“リメンバー・ミー”とか流れてきて、

久しぶりに聞きました。

やっぱりいい曲だなと。



ごちそうさまでした。



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜思い出話し〜



今回、元同僚で集まったのは、

同僚の1人が転職活動の際に、

リファレンスチェックが3人分必要とのことで、

私たちが引き受けることになり、

その事前打ち合わせのためでした。



この職場を辞めてからもう10数年以上たち、

誰1人としてこの職場には残っていませんが、

未だに仲がいいです。



この会社、イケイケな感じの広告代理店の医療部門で、

本当に仕事が大変だった…というか、

昔の話しなので、労働基準法も何もあったものではなかった時代ですが、

夜中3時頃まで働いて、タクシーでシャワーを浴びに家に帰り、翌朝また6時半に出社とか、

月の残業時間を、いかに100時間以内に収めるか?なんていう状態でした。



今考えると、よく働いたなあといった感じですが、

でもこの時に、私の社会人としての根幹が作られ、

今でもここで学んだ財産で、仕事を続けられているようなものなので、

この時の上司、同僚には、未だに感謝の気持ちでいっぱいです。



そんな苦労を共にした仲間なので、

リファレンスチェックで、自分が役に立てるなら、

もういくらでも、何でもやる!!



転職の多い業界&職種なので、

今より少しでもいい案件のある会社へ、少しでもいい条件で、

転職で成功というより、仕事で成功して欲しいです。