新幹線の中でハットリベーグルさん | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


倉敷旅行の帰り、お昼過ぎの新幹線に乗ったので、

車内でのランチに、

ハットリベーグルさんで購入した、ベーグルサンドを食べました。



“オレンジピールとクリームチーズのサンド”



穴までクリームチーズがたっぷり。

このクリームチーズ、

オレンジピールがたっぷり練り込まれていて、

とても美味しい。



そして何より、素朴な粉感の生地が美味しい。



“ラムレーズンとハニークリームチーズのサンド”



美味しい!

ラムの風味が強く、

こちらもクリームチーズたっぷり。



ハットリベーグルさん、

以前お取り寄せした時に、生地が好みだと思っていました。



ただ、冷凍便できたベーグルは、独特のにおいがしました。

多分、冷蔵庫のにおいだなと。



お惣菜系のベーグルも扱っていたら、

冷蔵庫に、においがうつるのは仕方ないのかもしれませんが、

でも、それでもにおいがしないお店が大半なので、

ちょっとハットリベーグルさんの通販は、厳しいかなと思ったのが実情です。



なので今回、お店で冷凍ではないものを、

直接お店で買うことができて良かったです。



やっぱり好きなタイプの生地で、美味しかった!



ごちそうさまでした。



そんなこんなで、ゴールデンウィーク前半が終了しました。



もう社会復帰できないのではないか?

というくらい、

今回のゴールデンウィーク、遊び倒しています♪