ミーヤベーグル〜ブルーベリークリームチーズ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ミーヤベーグルさんの、
“ブルーベリークリームチーズ”を食べました。


〜原材料〜
国産小麦、ドライブルーベリー、クリームチーズ、自家製米麴酵母、塩


179gです。


これもまた大きい。
心が豊かになる大きさです。


割ると大量のブルーベリーが見えます。
生地に含ませた水で重さを増量ではなく、
生地も詰まっていて、なおかつフィリングもたっぷり。


香りは酵母のパンっぽい粉です。


美味しい >﹏<


クリームチーズとブルーベリーという、
王道の組み合わせが、
こんなに美味しいものだったのかと、改めて実感。


でもそれより何よりも、
素朴な粉感の生地がメインで、
バターとか甘味料といった、人間の舌が好きそうな材料に頼らず、
あくまでも小麦粉で勝負。
もう本当に最高です。


美味しい >﹏<


好きな種類ばかりえらべるようになったのも大きく、
選べるセットが続くならば、
注文する頻度が増えそうです。


ごちそうさまでした。