有給消化の自分時間 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


今日は有給消化で午後に半休を。


スターバックス
“もっちりあんボール さくら&抹茶”


〜商品説明より〜
さくらと抹茶風味の生地であんを包んだ、お団子みたいなもっちりボール
2種類のひとくちサイズのボール型焼き菓子を、3個ずつ(合計6個)カップに入れています。ぜひ、コーヒーやティーと一緒にお召し上がりください。

さくら:さくら風味のさくら色の生地に、さくらあんを入れました。
抹茶:抹茶風味のもっちりとした生地に、こしあんを入れました。

ーーーーーーー

会社を出て、
とりあえずお昼ご飯に甘い物…と思い、
ものすごくチョコが食べたい気分だったので、
スタバのチョコチャンクスコーンにしようかと。


スタバに向かって歩いていくと、
手前のリンツさんがオープンしていて、
試食を配っていました。
そして、ミルクを1粒丸ごといただく。


美味しい♪
リンドール、大好き!


ここでチョコ欲が満たされたので、
スタバではさくらにしてみました。


さくらの食べ物は、
何だか心が上向く。


このシリーズ、食感が好きです。
今回のものは、
ほんのり香るさくらと、
抹茶のほうは小豆のあんこで、
和風な感じがいいなと。


自分はあまり活動的ではなく、
屋外で動くことはめったにないので、
なかなかさくらを見たり…春を感じる機会がありません。


なので食べ物から旬を感じる。


ここで色々整理したりしたかったのですが、
あまり長居もしていられず。。
マイナンバーの電子証明書の有効期限が切れるので、
更新しに出張所まで。


めんどくさい++


ごちそうさまでした。