ライフコーポレーション小麦の郷〜耳〜 & バリケードは乾麺パスタ | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ライフコーポレーション、小麦の郷さんの、
“耳(サンド用全粒粉入食パン)”を食べました。


〜材料名〜
ミックス粉(小麦粉、砂糖、その他) (国内製造)、マーガリン、小麦全粒粉、パン酵母、食用植物油脂、小麦粉/加工デンプン、カラメル色素、乳化剤、酢酸Na、増粘剤(アルギン酸エステル)、V.C


90g。


3斤分のミミなので、
いつもはペーパータオルを2枚重ねてミミを広げ、
写真をとります。


今日は忘れてお皿を出してしまった…


よって無理やりお皿に乗せてみました。


あまり品はありませんが(ごめんなさい。)、
でも写真的には、大きさの比較がしやすいかなと。


今回は全粒粉入りの食パンです。
粉感がかなり強く、とても香ばしい。
やはり中まで茶色いパンは美味しい。


パンって美味しい。
幸せだな。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜バリケードは乾麺パスタ〜


会社のデスクは、
3人分の席を2人で使っています。


なので真ん中の席の使い方はそれぞれです。
社員が2席使い、サポートの派遣の方が1席を使うパターンも見たことはありますが、
だいたい1.5人分ずつ、半分にして使っている人が多いです。


今、私の席は、
今月から新しくチームに入った方と並んでいます。
前回のブログで書いた、歓迎会の主役です。


境界線ぴったりの自分の陣地内に置いてあった荷物について、
新人さん、

「これもかさん(=私)の、私物ですか?」

と。

(ええ。)

「どかしていいですか?」

(ええっ?)

「どこの席も、真ん中は半分ずつ使っているんですよ。」

と、やんわり言うと、
それ以上は何も言って来なかったのですが、
何がしたかったのか解らず。
何かが気に入らなかったのだと思う。


その証拠に。
次の日に出勤したら、
境界線ぴったりに、業務用サイズの乾麺のパスタが積み上げられていました。


…なぜパスタ???
(笑)


本当に医療業界、変わった方が多いです。
この乾麺パスタはいつ除去されるのか?
それともバリケードとして、今後積み上げ続けられるのか?


乞うご期待。