ダズンフォー〜つぶあんぱん〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ダズンフォーさんの、
“つぶあんぱん”を食べました。


86g。


難なくちぎれます。


このあんこ!
豆々していて美味しそう。


定番の味です。
素朴な小豆の味が美味しい。


ダズンフォーさんには、
色々なあんのパンがあります。
変わり種だとピスタチオとか。


でもやはり小豆だなと思う。


地元のパン屋さんの美味しさって、
食べ慣れているだけではなく、
少しずつパンを焼いては出してみたいな、繰り返しをなさっているので、
有名店やデパ地下と異なり、
いつ行っても作りたてということもあると思います。


そして地元の街のパン屋さんで買いだめして、冷凍しようとかもなく、
買ったその日か次の日には食べきることも大きい。


サラリーマンは、そんなに頻繁に買い物に行ける訳ではないので、
どうしてもお取り寄せの冷凍便に頼るしかありませんが、
パンってやっぱり焼き立てだなと思う瞬間です。


ごちそうさまでした。