ベーグル工房CLOCK〜みたらし黄粉〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグル工房CLOCKさんの、
“みたらし黄粉”を食べました。


〜原材料〜
小麦、ライ麦、植物性油脂、砂糖、食塩、イースト、みたらし団子、きなこあん、きなこクリーム


230g。
すごい重さです。


自分はパンを食べる時は、
栄養面を気にする時は、
野菜物を先に少し食べたりすることはあるものの、
基本はパンのみを食べます。


なので主食も主菜もパンな訳で。
よって大きくても構いませんが、
普通におかずと一緒にパンを食べる、
おかずに添える主食とする方だと、
躊躇する大きさかなと。


輪ではなく、コッペパンのような形です。


圧巻の断面。
みたらし団子が丸々しています。


香りは黄粉がメインです。


食べかけの写真を載せる訳にはいかないため、
お団子断面の写真はありませんが、
お団子の中に、みたらしのたれが包まれていて、
これならば水分量の多いみたらしのたれでも、
生地に染みることがなくていいと思いました。


このお団子、
ひと口では食べられない大きさのものが、
2個入っていました。


自然解凍のみでもCLOCKさんのお餅類は柔らかいです。
このみたらし団子も、
柔らかいのでパン生地との食感の差もなく食べやすい。


一緒に食べるとあまり差を感じられないのですが、
多分上部がきなこクリームで、
みたらし団子の周りを包んでいるのがきなこあんかなと。


黄粉って美味しい。
甘い物ばかり食べていても、
たんぱく質を取れるという安心感もあります。


お腹いっぱい!


ごちそうさまでした。