ベーグル工房CLOCK〜チョコチップめろん〜 & 今年の私にご褒美 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグル工房CLOCKさんの、
“チョコチップめろん”を食べました。


〜原材料〜
小麦(国内製造)、ライ麦、砂糖、バター、マーガリン、チョコチップ、ココアバター、卵、植物性油脂、食塩、生イースト、乳化剤、香料


182gです。


冷凍ストックから取り出すのに、心構えが必要な大きさです。


甘いチョコの香りがメイン。


クッキー生地が壊れないように、ナイフでカットしました。


生地にチョコチップが練り込まれているのが見えます。


極甘で美味しい >﹏<


チョコチップ入りの生地に、さらに極甘のクッキー生地で、
脳がシャキッとするような甘さです。


冷凍からの自然解凍で、
表面のクッキー生地がしっとりさくさく。
がりがりではないので、
もちもちの生地の食感と合っていて食べやすいです。


甘いベーグルが食べたくなったらCLOCKさん。
これだなと。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


今年の私にご褒美〜クリスマスプレゼント〜


クリスマスの自分へのプレゼントに、
ダイヤモンドのピアスを購入しました。


今年、出戻り転職をして、
管理職になり、経営管理にも加わるようにもなり、
相当仕事を頑張りました。


今までも、仕事だけが私のできることだと思い、頑張っていましたが、
比較にならないくらい、
この半年は一生懸命…一心不乱に仕事をした気がします。


なので自分にご褒美を。


写真にとると訳がわからない、小さな物体ですが(笑)


ピアスが大好きで、
気分転換にちょこちょこ買いますが、
そんな買い方なので、普段はプチプラのものばかりです。


でももういい歳なので、
ある程度のものをつけたほうがいいかなと思い。


夏は髪を縛っていることが多いので、ピアスが目立ち、
毎日取っ替え引っ替えしていますが、
冬は髪をおろしているので、
ラブレットをつけっぱなしのことが多く。


冬の間つけっぱなしにしようと、
ラブレットにしました。


とにかく失くさないように…と思いつつ、
いずれは失くすことを気にせずに、
気が向いた時に、気楽に買えるくらいの境地(収入?)になりたいと、
ダイヤモンドを見て、あらたな目標(欲望?)も生まれる。


現実はまだまだ遠いですが、
「好き」を仕事にできていることに感謝して、
引き続き、この仕事に邁進していきたいと思います。