9連勤中の自分にご褒美 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


お盆休みはあったものの、
その後は土日も出勤で、9連勤中です++


代休を取る暇もない…


まあでも、仕事の内容自体は楽しいですし、
今の会社は代理店にしては珍しく、
残業代込みの年俸制ではなく、別途残業代が出るので、
延々と時間を搾取されてる感はありません。


ただ、いい歳なので、
気力はあっても体力が持たず、もうへろへろです。


そんな時は自分にご褒美で、セブンでシュークリームでも買って帰ろうかと思いましたが、
カスタードクリームがあふれないように注意しながら食べるのも、
何だかめんどくさく感じ、
やはりここはパン一択かなと。


“糖質を控えたスコーン2個入り”


袋を開けただけで、マーガリンの香りが辺りに漂います。


持った感じはスコーンというより甘食で、
しっとりしています。


いざ。


美味しい。
…のかな?


何だかちょっと迷う感じです。


何だろう?
美味しいのですが、
粉感もあるのですが、
苦手そうな要素も感じます。


でもそれが何だか解らない。
ミックス粉の中にベーキングパウダーでも入っているのだろか?
そんな苦みをちょっと苦手に感じるのかなと。


でも粉感はあり、小麦欲は満たされました。


2日間予定がなく、しっかり休める今週末が、
楽しみで楽しみで仕方ありません。


「1日中、ベッドから出ない!!」
宣言します。


ごちそうさまでした。