機能性ディスペプシアにて甘いパン | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


胃が痛い。。


こんなに胃が痛いのに、
胃カメラでは何も異常なく。
「機能性ディスペプシア」といわれました。


〜機能性ディスペプシアとは〜
胃がんや潰瘍などの症状の原因となる明らかな異常がないのに、
慢性的にみぞおちが痛い、胃がもたれるといった、
腹部不快症状を呈する


今日なんて水分も摂れないくらい、ひどかったのに
単なる気のせいというのが、何だかなと。。


でもそれで食べていなかったら、低血糖のような状態になり、
手とか震えてくる。


何か食べなければ。


ということで、
困った時の甘いパンです♪


ヴェローチェさんに行きました。


“苺ジャムサンド”


このサンドイッチ、すごく食べやすいです。
胃での消化に負担がなさそうというか。
弱った胃が受け付けてくれる感じがします。


“ピーナッツサンド”


これはけっこう、胃にとってヘビーだとは思うのですが、
手っ取り早くエネルギーを補給できるような気がします。


どんな時でも、パンはいい。
どんな時でも、食べられる物があるって便利です。


ごちそうさまでした。